脳内スイッチの入る感覚

コナン君が犯人が分かった時にぴきーんってなる感じ。

そんな点が線になるような、気づきって言うのかなそんな感覚が年に数回あるんだ。


去年は肉体労働してた、ある日、ぴきーんってスイッチ入って、自分が話していることと行動していることが明確に一致するようになった。

言葉にするのは難しいけど、今まではある人と目の前にあるある対象物について話している時に、そこにあるものって感じで話すのではなく、イメージとしての対象物を話している感じだった。

でもスイッチ入ってからは目の前の対象物を言葉としてスムーズに変換することができるようになった。

昨日もスイッチ入ったんだけど、全てを疑えってスイッチ。

いろんな人がいろんな意見を持ってて、それをその人の経験則などから信じて疑ってなくて、いろいろ言ってくる。
その全て疑って行こう

ってなった