2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スペースを売り物にする

うちの会社は倉庫業。倉庫と言ったら品物を倉に入れて、入出庫を行い、保管料でもうける。要はスペースを売っている。適切な時に適切な物を適切な分だけ用意する。そのことにお金を払う人がいる。これぞサービス業。物を生産している訳でもなく、他人の物を…

TOEICについての考え方を改める

TOEICって嫌いだった。・点数のびないんだもん ・本当の英語力(それ何?w)と関係ないテクニック的な物を要するから ・そもそも英語って点数競うもんじゃないもんとかの理由で。でもね。それ勉強することから逃げてるだけだし、TOEICがんばっていい点数とっ…

今週は激しくつかれた!

朝の7時から掃除を本気でする!8時半に作業開始!10時までにコンテナ一本終わらせる。12時までにコンテナもう一本終わらせる。昼から終わるまで出庫の端数作り。昨日終わったのは22時。ヤバい、ヤバい

日本からの留学生

大学の時に日本人と絡まずに、留学生交流室っていう留学生のたまり場みたいなところに行って昼ご飯とか食ってた。その時に新しい留学生に自己紹介する時に「日本からの留学生です」って言って笑いを取るのがいつもの挨拶だった。日本の大学で日本からの留学…

卒業式のスピーチに感動した!

すべての若い人に読んでほしい、今季のアメリカで最高の「卒業生に贈るスピーチ」 - ICHIROYAのブログアメリカの大学の卒業式のスピーチの日本語訳で書かれたもの!ああ!人生ってそんなものか!