2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

我慢

大人になったら、我慢が必要だよって聞いたことある。ベトナム人の友達が日本でバイトしてて、すごく理不尽なことで怒られたんだって。でも最初は我慢してた。 でも、バカって言われた瞬間にキレたんだって。私はバカじゃない!って仕事で怒られることはある…

仕事ありきの趣味?

会社の先輩がそんなこと言ってたんだって。あり得へんから趣味よりも仕事を優先しなさいという意味らしい。仕事と趣味は両立するものですから。 あと、この会社、同調圧力強すぎ!!!!研修内容が自分だけ違うって言うことに噛み付いてきた同期がいた。そり…

妹へ

今週末に大きなミュージカルの舞台に立つみたいで頑張ってほしい。昔から人前に立つのが平気な子だった。小学校の納涼大会のときに周りが友達とカラオケ大会に出るのに、一人で歌ってみたり。高校の時に吹奏楽部で学園祭の演奏会にて、ソロパートやるし。な…

サンボマスターのライブに行ってきた!

友達のおかげで最前列で見ることができた。最高だった。サンボマスターは僕に勇気を与えてくれた。

遺言 シミ 

このブログは僕の遺言別に今から死ぬ訳ではないけど、ブログは今僕が死んでものこる。 ああ、僕はこの世に何かを残したかったんだ。生きた証を。

やってみるってこと

音楽を作ってみたいという衝動に駆られて、作曲をしてみてます。作曲って言うと理論とか難しくて勉強することから始めないと行けないって思うかもしれないけど、というか実際はそうした方がいいのができるかもしれないけど、そういうことはすっとばして、と…

まっすぐすぎてまぶしかった

中学と高校でずっと一緒やった野球馬鹿がいる。そいつはずっと野球のこと考えてて、部活がどうとか、プロ野球がどうとか、話せばずっとこんな話題だった。中学の時は可愛いもんだった。高校になって、当時進学校だった自分は部活も禁止でずっと勉強していた…

自分を愛して

アトピーの肌をいたわってやる爪を噛む癖をなくす髪の毛をいじってみる体型を細くするように努力する鏡を毎日眺める いままであまりやってきたことではないことも多い。でも自分を愛するという行動原理で動いてみる。そうするとプライドみたいなのが芽生えて…

なんでやってんだろうって思いながらもし続けることが重要

年上の人にそれやっておけって言われたことでなんでやってんだろうって思いながらやってきたこと。とりあえずやっとけ。なんでやっているかいつか分かるから。でも、その人の経験則でやっておけってだけのことだから必ずしも必要になるとは限らんね。