2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【報告】5月からインドに行くことになります

フィリピンにいきたかったんだけど、インターンシップしてなくて、インドに行くことになった。フィリピンは旅行でいく。私はどこかで最後に誰かが助けてくれるという甘い考えをいつもどこかで持っている。 だから最後のぎりぎりまで選択しなくても、誰かが「…

【思いつき】「イヤ」と「嫌い」の違いって・・・

自分の経験から。 自分の「好き」なことを仕事にしたほうがいいと聞いたことがある。では自分の「好き」なことって何なのか。何かはじめてみる。それは自分が好きかどうか確かめるため。何かをするということは、必ずしも順調ではない。「イヤ」なことだって…

親と会話することについて

親と会話をすることは大切である。長男の私はよくしゃべる母親と冗談をよく言う父親の間に生まれた。 妹は母親に似てよくしゃべるし、思っていることすべて親にいっている。自分はそんな家族に囲まれて育ってきたせいか、あまり家族としゃべらない。 静かに…

【反省】近況において

最近エントリを書いていませんでした。すいません。2月にはいってから、激動の日々を送っていました。まず、バイト。派遣の資材搬入の仕事を始めました。これは工事現場とかに重たい荷物を搬入する仕事。 朝早くからの仕事でとってもしんどい。しかし、時給…