2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インド留学の経過報告

インドの経過を報告します。最近別のことを書いてばっかりだったし。留学の代行会社がほんとにできない子なので、イライラ。メールをすぐに送らない、報告はこちらから聞かないと答えない。 これだけでもいただけないのに、言ったことが二転三転する、もう惑…

戦略性を持った就職活動をしていこうと思う

戦略(Strategy)、作戦(Operation)、戦術(Tactics)、そして兵站(Logistics) http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20120416/1334543387 この記事は大変参考になった。 経営する人にとっては参考になる内容です。要するに戦略を持つことの重要性が書かれてあるのですが…

知ったかぶりのかっこよさ

父は報道関係のお仕事で、仕事も不規則、単身赴任していた時もあった。父の単身赴任先に遊びに行った時も新聞の山に囲まれて如何にも仕事の部屋という感じがした。カメラもたくさんあったし、暗室もあった。その中でかくれんぼをするのが楽しかった。 小学校…

告白できず

去年の暮れに告白した子に数ヶ月ぶりに飲みにいかないかというメールをしたところ、あっさり日取りが決まる。これまでの数ヶ月のブランクというものを感じさせないほどのメール内容。まるで昨日もメールをしていたように。今日は二人でハンバーグを食べにい…

予防接種に行けた!

月曜日は先週の予防接種に体調不良で行けなかったリベンジに成功。 見事に注射をうってきましたよ。梅田にある予防接種専門のクリニック。 梅田トラベルクリニック。きれいなビルの中にあって、緊張するw中に入って受付で予約していたことを伝えてトラベル雑…

就職活動どうしよう

インドに留学する準備してるから、就職活動始めるのは今年の秋に留学から帰ってきてから。だからいろいろ不安なので今日は大学の就職支援課のおじさんに相談に行った。志望のIT業界なら結構求人ありますよ。とのこととりあえず今から就職活動をしても、内定…

予防接種に行けなかった

今日は予防接種に行くつもりだった。 でもおなかが痛かったから行けなかった。以上 受けるつもりだった予防接種は3種類だった。 ・A型肝炎 ・狂犬病 ・破傷風の三つ普通はそれでは不十分らしい。 他にもいろいろうたなければ行けないらしいが、まあ時間があ…

インドビザ取得センターの乱 その一

私は大阪に住んでいるので、インドのビザを取得しにいくには堺筋本町のインドビザ取得センターというところに行かなければならない。インドビザ取得センターはビルの一階にあって本当に狭い場所だった。オフィシャルなところだと思っていたのでもっと目立つ…

indo

休学届けを出しにいく

休学届けを出しにいくというのは面倒な作業だ。休学の期間のわかる証明書、今回の場合インドの語学学校の入学許可証がいる。その入学許可証というのが発行されるには現地の学校にパスポートなどの必要書類、行きたい期間などの申し込みをすませ、10日間ほ…

citibankで口座を作る

今日は梅田に出てcitibankの支店に行って口座開設について質問してきました。支店に入るや否や受付の人それぞれのブースに座っている人全員がいらっしゃいませって挨拶してくれた。 とても感じがいい。後でのことだけど、帰りの際もありがとうございましたっ…

インドのビザ取得まで

インドへの観光ビザを取得するというタスクをこなそうと思う。まず大阪に住んでいるので大阪のインドビザ申請センターに行って申請という運びである。その為に申請書類を準備しなければならない。 全部でパスポートと証明写真と申請書類が必要。申請書類も特…

インドについて勉強しています

近頃はインドについて勉強しています。インドについて全く知らなかったため、何から手をつけていいのかと困っていたので、とりあえず ”ガンディ” ”産業” ”政治情勢” ”社会”について調べようと思います。 これから調べたことは全部tumblrにあげていき、情報を…

歯が痛い

歯が痛いというか歯茎が痛い留学前というのに歯が痛い、ちょうど頃合いがいいので明日は歯医者さんに見てもらう。 およそ2年ぶりに歯医者に行くので緊張するけど明日いってきます。 アルバイトもせずに何を偉そうなことをしているのかっていわれそうだが勉…