2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の抱負

新年あけたので今年の抱負を 今年は日記を毎日書く(ここに) ということできちんと守ろう。家あけてたとかで、書けない日があったら、それをまとめて次の日とかに劃って言うのはアリで。

こんな同窓会は楽しくない

同窓会っぽい飲み会に行ってきた。【同窓会のテンプレ】 今何しているの? てか、あいつ何しているの?「くればいいのに!」 昔は楽しかったね!(仲良しグループで固まって)まあこんなのでは楽しくないよね。参加する意味なし。昨日行ってきた同窓会も序盤…

地元感でてきたわー

内定いただきました。特に感動はなしです。うっひょーうれしいーてな物はないですね。なんでだろ。 とりあえず、周りの人に感謝。内定もらう前に、下の階の人がやっている喫茶店に行ってきたんだ。 ちょっと前にマンションのエレベーターでばったりあった時…

僕が聞いている音とみんなが聞いている音って何か違いがありますか?わかりません。不安です。

企業に入ることは怖いね

内定もらう前に健康診断に行ってきたんですよ。これで健康なら無事内定ですよ。という最終段階。ここで先天的な難聴がわかる。これは昔から知っていたし、苦にはならなかったけど、内定の基準満たしてませんねって看護婦さんに言われた時は、ショックだった…

カタリバ行って思ったこと

カタリバって言うボランティアがありまして、それに行ってきましたよっと。僕たち大学生が高校に行って高校生と「語る」と。こんな活動です。友達がやっていたのでその関係で誘われてから早3回目。もう慣れてきた頃。年代の異なる人と話すのには気を使う。…

結婚をしてさらに自由になる!?

高橋歩さんっていう旅人がいまして、僕も大学時代にえらく影響受けましたよ。人生の地図作者: 高橋歩出版社/メーカー: A‐Works発売日: 2003/12/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 44回この商品を含むブログ (56件) を見るこの本とか結構有名だと思う。 …

【感想】【映画】シザーハンズ

シザーハンズ (特別編) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2010/06/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (29件) を見るティムバートン監督の作品。今朝のニュースで新しい映画…

話して広げる

話をすると何か別の話題になる。この話題が関心のないことでも自分につなげてみる。すると結構関心あることに気づく。これ楽しいよ

【感想】「お父さん、フランス人外人部隊に入隊します。」駒村吉重

お父さん、フランス外人部隊に入隊します。 (廣済堂文庫)作者: 駒村吉重出版社/メーカー: 廣済堂出版発売日: 2012/11/21メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (4件) を見る大学生の男の子が家族に内緒でフランスに旅立って、外人部隊…

【感想】【映画】「アフガン零年」と「サクリファイス/A.タルコフスキー」

昨日と今日で学校で二つの映画を観た(観すぎだw)ひとつはドキュメンタリー風の映画、もうひとつは叙景的な映画【アフガン零年】アフガン零年 [DVD]出版社/メーカー: アップリンク発売日: 2004/11/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブ…

心構え、気の持ちようなんだよ

結局はそこが大事なの。就職活動の面接もそうだし、あらゆることだってそう。落とせるもんなら落としてみろって言うこと。そのくらいの気持ちで臨んでみ? 余裕だから。