2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バサントクンジー!!

07:30起床 今日はコーンフレークを食べた。きちんと牛乳をかけて。 早くに起きたのは洗濯をするため。洗濯物はたまりやすいなあと感心した。いっつも洗ってくれる母親に感謝。 洗濯の間に二度寝をする。ぱっと起きたらもう9時半で焦った。急いで洗濯物を干…

コンノートプレイス!

09;00起床 朝にちょっと勉強したり洗濯しようとするけど、なかなか早くに起きれない。ぎりぎりまで寝てしまう。 コーンフレークを買っていたのでこれを食べようと思ったが牛乳がない。 冷蔵庫にあったファンタオレンジをかけて食べてみたら意外といけたので…

シーシャー!!

08:00起床 今日も昨日買ったパンを口に押し込んで学校へ10:00上のクラスに慣れた! 上のクラスに今週から変えて昨日は全然雰囲気をつかめなかったけど、今日は違った。 先生の言っていることも意図することもわかったし、自分から積極的に意見を叫ぶことがで…

屋台のうまさ!!

昨日の日記を書くのを忘れていたので軽く書くことにする昨日はネットの契約と映画を見た。 日本人の友達がネットの契約は今こうしてネットできている状況を作ってくれた。 マルビアナガマーケットは日本で言う商店街的な感じで全長2キロくらいあって炎天下…

インドに来てから一週間を時系列に並べてみた

テキストエディタに書き溜めてた日記をさらします! 5月19日 今日からインドの旅が始まった。13:00家出発14:40関西空港お母さん、妹、弟と行く。 搭乗手続きを終えて、買い物し忘れてたものを買いに空港内のショッピングスペースに買いにいく。16:10お茶…

ビザ間に合った

ぎりぎりビザが間に合ったということで明日に旅立ちます自分らしさを忘れずに、フラットな気持ちでではー

ビザーーーーー!

おっと、ビザの状況がどうなっているのか 今日中に受理されてないと厳しいんだけどなー航空券とっちゃったしーキャンセルしなくちゃならないではないか今日中に届きますように、明日無事に関空から飛び立てますように! citibankの口座開設書類が今日中にき…

いよいよ明後日

明後日には日本を旅立ちます日本を出るのは人生で4回目海外で滞在した経験は最長でイギリスの10日間そんな僕がインドで4ヶ月強を滞在する去年はいろいろ考えた適当に就職活動して社会人にだまされ、内定を蹴り失意のうちに留学を決め準備をしてきた←今コ…

今夜から東京へ

今夜には東京へ向けてバス移動です。その前に友達が壮行会をしてくます。たこ焼き食べてきます!更新できないかと思うから今更新! 今朝から留学の会社に写真を届けにいって、1万円をドルに替えて、登山ショップでポイズンリムーバーを購入してきたという感…

航空券ゲット&逆求人イベントへの準備

今日は大学にこもって逆求人イベントのプレゼンの準備をしていた。何をプレゼンするのかというのがなかなか決まらなかったのだが(テーマとしては自己PRを5分って決まってるが)、やっと決まった。自分の好きなこと(現状)→将来的になりたい社会人像(未来…

腹をくくる

腹をくくってしまう。何かを手放す。 欲しいものを得る。腹をくくる。後悔を手放す。 切実を手に入れる。腹をくくる。腹をくくるまでが難しい。 腹をくくってしまえば後はやるだけ。腹をくくる。目をつむって、崖から飛び降りるかのよう 静寂の中、突然奇声…

母の日ディナー

今日は家族でディナーに出かけた。こんな風にディナーに出かけるのは本当に久しぶり。 贅沢にステーキ食べた。家族でご飯食べるのも後4ヶ月できないのを考えるとなんだか寂しい。 こんな風に思うのも未練があるからなのかな。こんな風に思いながら、今日は…

後一週間を切った!

インド4ヶ月行くのに後一週間を切った。実感は徐々に感じているところ。緊張してきたのかもしれない。 でも実際に行ったら何ともないかもしれない、あるかもしれない。一週間を切ったというのに他のことに結構忙しい。昨日も書いたけど逆求人就職活動とか、…

逆求人イベントとかランニングとか

インドに来週には旅立つというのに慌ただしい日々を送っている。逆求人フェスティバルって知ってる? この求人のイベントは株式会社ジースタイラス|逆求人フェスティバルって言う会社が行っていて、企業が自社を紹介するのではなくて、参加者の就活生が自分…

インド行き航空券の発券完了

インドに行くための航空券を発券完了しました。昨日も書いたけど結局生協で発見してもらった。本当は自分で予約したかったけど安いの探せんかった。期日が迫りすぎた。ということで、往復しめて111,500円だった。 高いなあ発券は完了したけど 受け渡…

インド行き間もなく、その前にしておくことをしておく

何しておくのがいいのか取り合えず、航空券を明日のうちに手に入れることができそうなのでそれをゲットしてから実感がさらに湧くのかなというところ。 ゴールデンウィークのたのしい時を過ごしてからというもの元気いっぱいに、でもだんだん寂しくなっていく…

航空券予約完了

インド行きの航空券を安く手に入れたいと思っていたのだがどうしようもなく、結局生協に頼んでしまったという話。結論は上に書いたのみであるが、以下ぐちである。友達に聞いた時には対のバンコク経由の方が安いって言う風に聞いたし、その方向で航空券をネ…

今年の学園祭何かしようと考えた

今日はインドに行っていた同期に地球の歩き方をもらいにいった。D28 地球の歩き方 インド 2011?2012作者: 地球の歩き方編集室出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2011/06/18メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 11回この商…

ゴールデンウィークの振り返り

時系列でゴールデンウィークを振り返ろうと思う。5月2日20時30分 僕たちは大阪のレンタカー屋さんにてレンタカーを借りる。 これから4人で岐阜までの5時間のドライブをする予定であった。しかし、当日になって一人キャンセルが起きる。そのキャンセ…

大須に行ってくる

名古屋の繁華街の大須に行ってくる。大須って言うのは地元の日とからしたら歩いているだけで楽しいらしい。だから楽しみ。また報告は後日します。

大須に行ってきた

大須に行ってくる http://d.hatena.ne.jp/dejipei/20120505/1336180102 これの報告。大阪の難波のような繁華街だったけど、大阪とはまた違った雰囲気だった。所違えばはやっているものも異なる。最初の昼食ではトルコ料理のケバブのファーストフード店にいっ…

名古屋ハッカソン

名古屋の友達とパソコンいじってきます詳しくはまた今度まとめて書きます

今日から岐阜など中部地方を旅してきます

ゴールデンウィークなので仲間と一緒にレンタカー借りて下呂温泉とか名古屋とかいってきます。特に岐阜に行くの初めてなので楽しみにしています。

【登山】釈迦岳

4月29日、ゴールデンウィークに突入した日に、僕たちは滋賀県の釈迦岳に登山をした。メンバーはいつもの登山メンバーと大学の登山部の友達、総勢9人朝5時に起きて電車に乗って大阪から滋賀県の北小松駅まで。8時から登山開始。登山道までは舗装された…