2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モノではなく経験を買う

物に対する執着心というのはあまりなかったもの。服も欲しいと思わなかったし、ゲームもそんなにしない。経験を買うということに価値を見いだしてみたのは最近のこと。今日も試みに大阪のど真ん中を車で走ってみた。電車で目的地まで行くこともできたのに、…

マクドを卒業

今日は早朝のマクドに入ってみたそれはそれは民度の低い人間の巣窟で。わーわーぎゃーぎゃー、ソファーに寝そべり、店員を召使いのように扱う。あんな環境自体を作ってはだめだ。

個人レベルで言論統制しているなって

思うことがあるんだ。昔は政府が言っちゃだめなことを言論統制という形で自分に都合の悪いことを言わないように知られないように制御してたけど、それが今の時代になって自分にかけているような気になってきた。聞きたくないことには耳を向けず、見たくない…

よく忘れてしまうからもう一回メモしておく

何かに不満を持っていたらまず自分がその状況を変えることはできないかと考えてみる。状況を変えることができないなら、自分が変わってみる。 バイトの拘束時間が長いので不満を言うのではなく、それ以外の時間を有効に活用しようじゃないか!

ブラック企業にアルバイトして分かったこと

短期のバイトでブラック企業にて深夜の棚卸しをしている。ブラック企業って言う基準はいろいろあると思うけど、気づいたことがあるのでつらつらと書いて行こう 拘束時間が長い。無駄に働いてないので時給に換算されない時間でも一緒にいないと行けない。 移…

汚い言葉を吐く人がいた

今日は高校の時の友達とごはんをたべてきた。そいつは起業しようとしているらしくて、いろいろアドバイスを求めてきた。ちなみにビジネスに関してはビジネス書を読むくらいである。 そいつは話の中で冗談であるが、汚い言葉を使ってアレコレをディスってた。…

【映画】【感想】トップガン

トップガン スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2010/09/16メディア: Blu-ray購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (12件) を見る定番の映画だけど見てな…

副業をしようと思う

バイトではお金が足りぬので、副業をしたい。副業と言っても思いつくのはオークションとセドリくらいか。 まあ始めるのにちょうどいいかなった感じで。売る物を確定してから始めよう。とりあえずテストテスト

内省的な性格というのは役に立つのかもしれない

ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則作者: ジム・コリンズ,山岡洋一出版社/メーカー: 日経BP発売日: 2001/12/18メディア: 単行本購入: 24人 クリック: 210回この商品を含むブログ (188件) を見る今日も引き続きこれを読んでた。 しかし、これはビジネス…

窓と鏡、本物と売れる物

ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則作者: ジム・コリンズ,山岡洋一出版社/メーカー: 日経BP発売日: 2001/12/18メディア: 単行本購入: 24人 クリック: 210回この商品を含むブログ (188件) を見るビジネスの勉強。。。。というよりもテスト勉強。 アント…

友達が起業したいってさ

大学中退して、仕事ちょっとやって、やめてしまって。さっき電話したら、起業したいんだって。一緒にしようだって。何したいんだって聞いたら、やっぱネットビジネスかなあ。だって、もう少し考えててほしいな。まあ今度会って話するけど、一緒に何かできる…

点が線になった

大学はいってから、中国人とか韓国人の友達に囲まれてもまれていたので、良いことがあった。彼らとカラオケに行くとほとんどの日本の曲は通じない。通じるのは海外の歌。海外の曲って言うと洋楽。そんなのを聞いて歌っていると自然と魅力的に聞こえてきて、…