2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

僕のやっている英語の勉強法公開

日本人と一緒に一晩中飲んだ。そしてインドについての悪口をひとしきり言いまくった。まとめるとこんな感じ ・リキシャーのおっさんがうっとうしい ・インド料理脂っこすぎる。激辛か激甘しかない。 ・道が汚い。 ・道がうるさい。 そんなことしていると日本…

死刑っていろいろあるんですね

7:30起床 今日は宿題をしていなかったので、早めに起きてみた。朝ご飯もきちんと卵焼きを作るなどした。我ながら朝の時間が一番がんばっていると思う。10:00ハッピーバースデー失敗 今日はクラスメイトでルームメイトの誕生日だったので少し早めに近くのカフ…

別れは突然静かに

朝は時間がなかったのでコーンフレークだけで行けるだろうと高をくくってたら昼間で持たずにお腹すきまくった。今日はインド人の女の子に自分のパソコンの中の写真を見せてあげるためにパソコンを持って行った。そして見せたら、自分がたくさんの山を登って…

朝ご飯公開

朝8時に起きて朝ご飯を作る生活をするなんて自分も大人の階段を上っているなあなんてうぬぼれてる。 朝から目玉焼きを作ってみて、こればっかりは日本と味が変わりようがないよなとか思って、安心して食べた。あと、シリアルも。それにコーヒーとラスクを添…

アグラなんて二度といくか!

朝6時45分に起床して、あ!やべ!7時に学校の前に集合だったって遅刻しかけながら朝ご飯代わりのお菓子とか準備してそそくさとアパートを後にした。7時に学校に行ってみると、僕が最後ではなかった。最初にロシア人の女の子が待ってて、とりあえずその…

炎天下の中デリーを縦断

今日は朝から活動した。ロータステンプル、クトゥブミナール、コンノートプレイスとデリー中を行き来した。まず、ロータステンプル。これはインドの新興宗教の総本山で蓮の様なかたちをしているきれいなお寺だ。朝の9時にイタリア人の女の子とスイス人の女…

フェアウェルパーティ!!!!

学校は今日は半日で終了する日だ!ビジネスコミュニケーションの授業はオンラインショッピングについてやっている。そして、インターネットの時代の新しい単語とかを学べて楽しい。覚えがいのある単語ばかりでタフだけど、ためになってる。マイケルジャクソ…

小麦粉の使い方を知らずに、とりあえず買うという蛮行

08:00起床 朝少し早く起きて卵を買ってあったので、卵焼きを作ることにした。分量は適当に、卵と牛乳と砂糖を混ぜてフライパンで焼くだけ。 結構うまくいった。そして味は、絶品!! 朝からテンションあがって学校へ09:30毎朝会うインドガール 毎朝少し早め…

何でも自分でできるもん

朝起きてから何か小麦粉で作らないと行けないと思ってたので、とりあえず水と小麦粉をあわせて練ってみた。 そしたら、ネバッとしたものができたので、粉を足して何となく形になるように練り続けた。この行く先をどうしたものかと考えてとりあえず、お湯に投…

インドに来て日本人とばっかり会うって・・・

今日は丸紅の方にあってきた。 丸紅の方はインド丸紅の人事総務部長の方でお偉いさんであった。彼は僕たちを一瞬で見抜き、厳しくも優しい言葉をかけてくれる、寡黙な方だった。そんな人がインドで活躍されているのかと思うと身の引き締まる思いであった。 …

インドビジネスの大変さを知り、牛肉を食う

昨日の夜は地獄だった。 原因不明の下痢に襲われて、お腹が痛くて寝られなかった。 トイレに行っても何もでないし、かといってお腹が痛いのは収まらないし。結局朝まで寝られず、学校に行けなかった。昼の間もお腹が痛くてなんとか自分で卵と牛乳とパンでパ…

音楽ってすばらしい!!!

14:30起床 昨日は友達にもらったもののけ姫の英語版を夜中まで見ていたので、遅い起床。英語のもののけ姫はストーリーがわかっていたので英語もわかったような気がした。英語って言う言語は表現の幅が日本語よりもせまい?ので直接的な表現な気がした。15:00…

猿岩石!!!!

今日は完全な休日だった。 起きたら朝の15時。それから朝に見ていた天空の城ラピュタ英語版の続きを見て、英語の勉強をしたつもりになって、朝ご飯のインスタントのラーメン(スパイシーな味しかインドにはない)を食べた。昨晩は日本人のルームメイトに面…

日本食。。。?

09:00起床 多少腹が痛かったけど大丈夫そうなのでパンを押し込んで、学校に行った。昨日友達からもらって飲んだポカリスエットの粉末が非常に効いたのには驚いた。10:00今セクター最後の授業。 今回のセクター最後の授業はディベートだった。ペアになってお…

下痢の日・・・

昨日は学校の後にサウジアラビア人によるアフガニスタン料理を振る舞ってもらった。マカロニにヨーグルトとトマトをつぶしたものとパクチーとガラムマサラを混ぜたソースをかけていただくもの。大変おいしかったしパクチーもおいしくいただけた。しかし今日…

アムリットサル旅行

ラジブチョークのレッドフォート前から出発する夜行バスに乗ってアムリットサルに行く。行きのバスでは隣の席が空いていたので、二席を使ってごろんと横になってずっと寝ていた。 朝7時にはアムリットサルのバスステーションに到着していた。 今回の旅のメ…

チャイ始めました!!!

09:00起床 起きてfacebook見てみたら同じクラスのインドの女の子からメッセージが来てちょっとチャットしてから学校へ。 学校に行ったら、その子がいてチャイの話になった。チャイの作り方を一通り教えてもらったので午後に買い物につきあってもらって、初め…

何しにインドに来たのかということ

今日は一日家の中にいて外に一歩も出なかったのでいろいろ考えてた。インドに来て引きこもってては行けないということはわかった。せっかく来ているのだから少しでも吸収した方がいい。でも体力を考えよう。 今日の日記のタイトルをなんでこんなのにしたのか…

携帯購入!!!!!

08:00起床 今日は元気になった?のできちんと朝食をたべて学校に行った。10:00文法の授業 文法は簡単だけど高校の時に覚えたのとかは忘れているなあと。いろいろ忘れて行くから継続的に使って行かないと行けないなあと思った。 久しぶりに授業に参加し積極的…

なつばてー

夏バテ!鼻水が止まらなくて今日は一日ベッドの上で過ごしました。やはり毎日活動的に動きすぎてたのかもね。たまには何もせずにじっとしているのももったいないけどいいのかもしれません。しかし、頭がぐわんぐわんして鼻水が止まらない。日本から持ってき…

ジャイプール旅行!!!!

週末にジャイプルという街に旅行に行ってきたので、日記書けなかった。金曜日には頭が痛くて、土曜日から行けるか不安だったが、次の朝5時に起きてみると何事もなかったように元気になったので行くことにした、 それにしても、今回の体調不良はインド来て初…

ジャーママスジット・・・

11:00起床 きしょう!したらこんな時間だった。思った以上にしんどかったし、頭も痛かったのかということで午前の授業はお休みにしました。 時間できたし、洗濯物をしていた。13:00昼ご飯から参戦 昼ご飯は近くのインド料理屋でみんなでシェアして食べる。 …

腹痛!発熱!

今日は朝からだるかった。いつものようにエアコンの効いた部屋で起きたけど、様子がおかしいと感じた。授業中にみんなエアコンの温度を下げるのになんで下げるのかと感じてしまって、休憩中は外で暖まってた。 昼になって明日のバスの予約をしている時に頭が…