猿岩石!!!!

今日は完全な休日だった。
起きたら朝の15時。それから朝に見ていた天空の城ラピュタ英語版の続きを見て、英語の勉強をしたつもりになって、朝ご飯のインスタントのラーメン(スパイシーな味しかインドにはない)を食べた。

昨晩は日本人のルームメイトに面白いものを見せてもらった。それは「進め!電波少年」という番組の人気コーナーだった、猿岩石の台湾からロンドンまでヒッチハイクだけで旅する企画の動画だった。それを他の日本人からもらったらしく、僕たちにも見せてくれた。しかもちょうどインドのあたりを旅しているところ。他にも全動画あったけど全部見るのは時間がないので、インドのあたりだけにしておいた。最初はインドで修行僧になってタダでご飯と宿をもらっている有吉を見て、成り上がったんだなあと感じていた。しかし彼らはほんとに過酷なロケをしている。何月のロケなのかは知らないけど、仕事をくださいとかどこどこまでとかの看板ぶら下げて何時間も炎天下にいるのはすごい。
面白く見ていたら、インドも終盤に差し掛かってデリーに来た!10年以上前ではあるけど、コンノートプレイスという僕らもなじみの深い繁華街で次のイランのビザ代を稼ぐのに途方に暮れている。この旅最大のピンチらしい。とそこに爆風スランプが応援に来て、コンノートプレイス周辺でストリートライブをしてビザ代を稼いだという話。何となく当時見ていたのを覚えている。さらに記憶にあるのは、爆風スランプが猿岩石に応援ソング「旅人へ」を演奏して有吉が泣いているシーンだった。

ここデリー!
ここインド!すごい偶然だなあ!

この覚えてるシーンがデリーだったなんて全く想像もしなかった。しかも猿岩石は当時22歳と同い年。ほんとにすごいなあと感心した。

あと、今日は昨日買った英語の経営組織論の本を読んでみた。内容は簡単なのでスラスラ読めそうだ。しかし勉強の体力がまだ取り戻せてないのでそのまま昼寝してしまった。

起きてから、買い物に。食べ物もいろいろ買ってこなければ何もない。ということで、初めて卵を買ってみた。パズーがシータと卵を食べてたから、食べたくなった。

あと、初めてインスタントコーヒーを買った。こっちでは嗜好品は税金が高いので小さいのを試しに買ってみた。家に帰ってインスタントコーヒーを入れてみたら土を飲んでいるみたいな感じがしておいしくなかった。高いので全部飲むけど、牛乳と砂糖でごまかして飲むしかないなあ。

と、特に今日は何もせずに明日の新セメスターへの英気を養ったと言い訳しながら終了。

【反省】
・洗濯物のし忘れがあったので、忘れないようにしないと。
・机の上が汚い。
・洗い物を放置しがち。