2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

現場とは

現場って今僕が働いている作業所のことをさしてる物だと思ってたんだけど、今日知人が面白いことを言っていた。現場って、人それぞれが働いている場所だってさ。だから、会議室で会議している人もその人にとってはそこが現場なのだとと言うことか。

同期とSNSの使い方について話し合ったこと

韓国から帰ってきて最初の出勤は非常にきつかった。 昨日は十分寝たのに さて、今日の帰りのこと。 同期と一緒に帰っててこんな話になった。僕「facebookとか使ってると、昔の友達とか発見してまたつながれるのいいよね!」同期「十年ぶりとかに発見してもそ…

韓国行ってきた

急にチケットとったから、27000円くらいの釜山航空のチケットで、土曜日の夕方から今日、月曜日の朝までの旅だった。土曜日の朝に掃除とかを済ませて準備をしっかりする。 これまでの一人の旅(上海、ベトナム、フィリピン)は全部現地に詳しい友達頼り…

韓国いってきます

社会人になってから、お金が入ってきて、何やら遊び倒しております。毎週何かイベントがあって、東京やら滋賀やら大阪やら、果ては韓国まで。お金のことはあまり考えてません。学生時代に運動しかしてなかった同期から学んだことは、よくも悪くも後先のこと…

世界を知りたい

最近は体しか動かしていないので、読書をしている。世界史の本が最近のお気に入り。世界史 上 (中公文庫 マ 10-3)作者: ウィリアム・H.マクニール,William H. McNeill,増田義郎,佐々木昭夫出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2008/01/25メディア: 文庫購…

やっぱ体動かしていると強くなるよ

今週は風邪引く寸前だったけどなんとか踏ん張った。 学生の時には、運動なんて全くしてこなかったから、よく風邪引いてたと思う。でも入社してから風邪をひいてない。気合いと言ったらそれまでで、なんでかなって考えてみた。 ・体を動かしてきて、免疫力が…

社会人って思ってた以上にどうとでもなる物かも

子供の時は社会人ってすごい努力しないとなれないものだと思っていたし、ちょっと大きくなって受験勉強している時なんて、みんなこんなしんどいことをくぐり抜けて生きてきたと思ってたし、大学入ってみんな賢い人に囲まれてたから、自分って本当に社会に参…

今後の身の振り方について

社会人になってからお金が入ってくる。平日に質素な生活をしてるおかげで休日にはめを外してしまうことが多い。 それはいいとして、今後どうしていくのかということを考えている。週末に楽しみをとっておいて、一週間をがんばるという生活には慣れてきた気が…