2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【登山】ポンポン山

2012年最初の登山は高槻にあるポンポン山だった。ポンポン山が正式名称だけれど、その由来はその山を歩くと”ぽんぽん”となるからであって、実際ポンポン言った。 朝8:30高槻駅にメンバーが集合そこからバスに乗って登山口へ9:30頃に登山開始。 バスから一…

【準備その2】シェアハウス、フィリピン留学

シェアハウスに関して進展があったので報告!シェアハウスの住人全員と今日は顔合わせ。 はじめて会った人もいたけど、それぞれ違うような人ばっかりで個性的だった。社会人みたいな人もいたし、大学何回もダブってるような人もいたし、お寺に修行に行こうと…

【準備】シェアハウス、韓国旅行、フィリピン留学

この3つは今すぐ準備していかなくてはならないものだ。 まず、シェアハウス。これは新大阪にzooooooocho(ずーちょ)っていうシェアハウスをしている、友人がいて、その人が1月いっぱいで出ていくので、その後釜に誘われて、2カ月だけ暮らしてみるというもの…

2ちゃんねるのまとめサイトの実話として語られるもの

実話として流通する嘘に大喜びする愚民 http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-2176.html 2ちゃんねるのまとめサイトの「○○な人にあって、どうなった」とか言う話をよく読む。正直、こんな体験した人もいるんだ、日本って、世界って広いなあ。くらい…

大人論というもの

どう考えても若者論より「大人論」のほうが大切です http://d.hatena.ne.jp/Rootport/20120120/1327071261 今日はこの記事を読んでいたけど、大筋同意という感じ。若者が、若者がって確かに言われてるし、そんなのはいつの時代も一緒できっとこれからも一緒…

父へ

口で伝えるのは下手なのでこうして手紙で伝えようと思いました。ずっと黙っていましたが、去年の9月ごろに内定をもらっていた会社の内定を辞退しました。 理由は就職活動をしていた理由が自分の働きたいところに内定をもらうというのではなく、両親を納得さ…