2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【就活】最初の面接で・・・

撃沈しましたwなんというか、久しぶりの面接でかなり緊張しました。 ほんとに最初のしゃべりだしで、噛む噛むwどもるどもるwもうね、ぐだぐだだった。 だからあれほど。準備しなくてはって思ってたのに。準備って言うのは人としゃべる準備ね。人としゃべって…

【読後感】メタルギア ソリッド ガンズ オブ ザ パトリオット

メタルギア ソリッド ガンズ オブ ザ パトリオット (角川文庫)作者: 伊藤計劃出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/03/25メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 210回この商品を含むブログ (108件) を見る伊藤計劃さんの作品は…

【プログラミング】プログラミング難しい

今、ホームページのプログラミングをしているんですが、これまでしようしようと思い続けていてなかなかできていなかって、最近挑戦するチャンスがあったので手を挙げてプログラミングに挑戦している。けど、実際にしてみると難しい。難しいって何が難しいの…

【感想】【映画】Flashdance

【あらすじ】 18歳のバレエダンサーがオーディションを受けるまでの葛藤の話。 ダンスはこれまでビデオで独学で学んでいたというコンプレックス。 思春期ならではの恋とか友達とかの葛藤。 おばあちゃんとの死別。 とかとかの困難を乗り越えて最終的にオー…

誕生日とか就活状況とか

今日は誕生日だった。けれど、特に何をした訳でもなく、おかんのカレーを食べてショートケーキをいただいた。何気ないけど幸せだった、十分です。で、就職活動の状況をば。現在商社と広告会社を受けている。で、今日も行ってきた、就職支援課のおっちゃんの…

高い壁にウキウキ

今日は就職支援課に行って就職活動の相談に乗ってもらった。最近では何でも話せるようになって、自分のことをぺらぺらと話す。たいていの人は、ほおってなって納得してもくれる。もしくはへえインド行ってたんですかっていう感じで感心してくれる。くらいに…

【読後感】虐殺器官

30かそこらであの文章を書くというのは天才だって思った。伊藤計劃という人は芥川賞をとった円城塔という作家の記者会見で名前を初めて知った。計劃っていう変わったペンネームで印象に残っていて、その後本屋さんで立ち読みしていたりして、いつかかって…

チャイを飲んで思ったこと

インド土産でチャイを家族に買ってきてて、それを今夜飲んだ。インド的なものを全て忘れようと思っていたから、最初はためらわれたんだけど、飲んでみていろいろ思い出したので書いておく。におい。においがインドにはあった。人のにおい、動物のにおい、ス…

【就職活動】自己分析してみた

自己分析って言う超個人的なことをネットの海に流してみる。 まあ海って言っても海溝のどん底くらいの深いところだから見つけられる可能性はないからいいんだ。今日は授業と授業の間にノート取り出して自己分析していたからそれを書いて行くね。【多様性】 …

朝霧JAMに行ってきた

先週の週末10月6日と7日の二日間で人生初めてのフェスに行ってきた。しかもただのフェスではなくてキャンプフェス。キャンプしながら音楽聞きながらのんびりしながら二日間過ごしてきた。一緒に行ったのはインドであった社会人の人とその友達。大阪から…

【就職活動】説明会1社目

今日は初めて会社の説明会に行ってきた。小さな広告会社の説明会。担当の方が正直に何でも話してくれたのが印象的だった。 小さくても独自性のある会社だし、自分も情報を自分の価値観を付加して加工して世の中に広めるってことしたいので自分に合っていると…

【読後感】東京ボイジャーレコード

マンガだった。東京ボイジャーレコード (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: たし出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2012/01/25メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (11件) を見るあらすじ。 冴えない高校生が一緒のクラスのハーフの男…