朝霧JAMに行ってきた

先週の週末10月6日と7日の二日間で人生初めてのフェスに行ってきた。

しかもただのフェスではなくてキャンプフェス。キャンプしながら音楽聞きながらのんびりしながら二日間過ごしてきた。

一緒に行ったのはインドであった社会人の人とその友達。大阪から同行したのはmixiであった社会人。
要するに僕以外社会人、しかも10個近く上。同世代の人には出会わなかったな。ちょっと不安とかあったけど皆さん優しく接してくれました。


キャンプについて
僕以外の人はキャンプ慣れしてて僕はただ傍観しているしかなかったけど、薫製作りとかいすで時間忘れてただ寝るとか最高に楽しいことがいっぱいだった。
でも大人になってからの楽しみだって言う印象だな。お金がかかるからな。
夜のたき火とかもあったかくてきもちかった。

音楽について
浅草ジンタ七尾旅人、NARASIRATOが個人的に熱かった。終始ノリノリで騒いだ。
やっぱり僕的にはロックとかノリノリ系の方が好きなのかなって考えた。

会場内のご飯がおいしかった。高かったけど、静岡の富士宮焼きそばとか食べられた。

貴重な体験だったし、来年は自分でキャンプできるようになりたいな。