2011-01-01から1年間の記事一覧

中身と入れ物の話

就職活動をしていた時はIT系の企業をずっと回っていて、SEになろうと思っていた。 何とか一社内定をもらったんだけど、悩んだ、なやんだ。 自分はネットとかブログとか読むのとか好きだからIT系に絞って就職活動をしていたんだけど、それはシステムに興味が…

ホラーの話

怖い話が好きな人と嫌いな人がいる。でじぺいはどちらかというと好きな方だ。人が何かを怖いと感じるのは、そのものがなんだかわからないからだと思っている。なんだか得体のしれないものがあるな。なんだろう、わからない。 怖いもんは怖いんだって!でも、…

当たり前じゃない話

当たり前と思っていることでも、本当は当たり前じゃないっていうことは世の中には多くある。 たとえば「老若男女」という言葉。この人は老人だろうと思っている人は全然老いを感じてなくてはつらつとしていたり、女の人かと思っていたら身体的には男性だった…

カメラマンの話

最近カメラ流行ってる。周りの友達もカメラやってて、ごつい一眼レフとか背負ってる人もいる。 カメラマンという仕事があるけど、その仕事は結構ストイックなんだなと思う。 自分はカメラマンになると小学校の卒業文集に書いたこと思い出したけど、それから…

ブログ始めました

ブログ始めました。日ごろから思ってること、趣味の自転車の事、登山の事とか話せたらいいかな ハッと気付いたこととか結構あるし、そんなことを話してみなさんもハッとしてもらえたらいいかも 当たり前が崩されるとハッとするよね。そんな感じ。 そんな感じ…