2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まどかマギカと進撃の巨人

テレビ版を全て見ましためっちゃおもしろい

区別とか

友達が同性愛者だって告白してるのがfacebookで流れてきて、びっくりした。でも僕はそれはそれで今まで通りにつきあってくよ。性別なんて誰かの決めた区別でしかないから。世の中は多様だ。白黒つけれないものだってある。まるで絵具が滲んでグラデーション…

生産性を上げる作業

最近は現場の先輩とも仲良くなっていろいろ話を聞く。高校卒業して大学に行くことを当たり前みたいに思っていた世界とは違う世界を見ている。 高卒でウチの作業所に就職して、20年の40手前の人と話してた。要約すると、 20年間やっていることは全く変…

友達と友達を引き合わせる

昨日は飲み会してた。僕の好きなことの一つに友達を紹介することがある。友達はたくさんいる方だと思う。 しかも、特定の趣味がない方なので、いろんなジャンルに友達がいるって言う自身がある。登山好きの奴、音楽好きの奴、海外旅行好きの奴、飲み会好きの…

生きていることを確認する

血が流れて生きてることを再確認するっていう耳が聞こえにくくなることで、耳が聞こえてたことに感謝する。汗をかかないことを知って、外で運動する体力がないことを知る。お金がなくなることで、楽しかった時のことを思い出す。 このまま不安の海に飛び込ん…

毎日死んでる

毎日死んで、次の朝に生き返る打てば鐘のように響くような人 この二つの言葉を意識して最近は生きてるかな。僕はしょっちゅう意見の変わる人だし、それでいいんだけど。で、一つ目の言葉は、一日一日をその日を最後だと思って生きなさい的な言葉で、毎日疲れ…