2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

里芋の煮っころがしを作りました

明日からインターンということで今日はネループレイスにビジネス用のシャツとかズボンとかを買いに行った。1000円以下くらいでシャツ2枚とズボンを一着買えた。 裾直しも一瞬で50円くらいでしてもらえた。さくっと買い物できて幸せだった。その後近く…

今週のあれこれ

・インターン先に挨拶に行く。ウェルカムな感じで迎えてもらって、来週から来ていいと行ってもらいました。そしてインド人ばかりの環境に放り込んでくれるらしく、英語浸けになる模様。それも楽しみだけど、僕の目標は言われたことをきちんと理解してしっか…

排水溝の掃除しました

キッチンの排水溝から水が漏れてくるという問題を抱えていた。 しかしずっと放置していたので、今日取り組むことにした。まず、問題点の把握。おそらく排水溝が詰まっているのではないかという、結論に。 問題の解決のためには詰まりの原因を把握しなければ…

ネループレイスという電気街に行ってきた

今日は久しぶりに何もなかった。 起きたら昼の1時だったくらい。ぐっすり寝て元気になったので、家の近くの電気街ネループレイスというところに行ってきた。 大阪で言うとでんでんタウン、東京で行ったら秋葉原なのかな。電気機器の修理から、パソコンの販…

レー・ラダク旅行

レー・ラダクに来た。 インドの最北端の土地でチベット仏教が盛んなところ。中国ではチベット文化が文革でほとんど残っていないのに対して、インドのチベット文化はほとんどそのまま残っていて、それを目当てに海外から様々な人たちが観光に来る。しかも冬は…

Open-mindedな人間になりたい

今日で第2セメスター終了。 残りの学校の生活は2週間。 これまで4週間1セメスターを2回繰り返してきた。そして毎回レビューをくれる先生に厳しいことを言われたり、ほめられたりして生活してきた。週末はいろんなところに旅行に行った。 放課後はショッ…

フェアウェルパーティ!!

今日は日本人の友達のお別れということでお家に招いてお別れパーティをした。日本のカレーを久しぶりに食べた。ご飯がインド米だったけど泣けるくらいうまかった。 お世話になった人だったので寄せ書き書いたり、お花渡したりしていい見送りをしたけど、同時…

リシュケーシュ旅行!!!

リシュケーシュに向かうにはデリーからバスに乗って10時間の道を行かなければ行けない。 先週の金曜日の夜にバスは出発した。もちろん3時間遅れ。こんなのは当たり前。 リシュケーシュはビートルズが瞑想をしに来たことでヨガと瞑想で有名な都市だ。デリ…

今日からリシュケーシュに行ってきます

今からリシュケーシュに行ってきます。更新してなくてすいません。

週末ヒーロー

今週末は非常に忙しかった。まず日中の家探し。そして契約。 不動産屋さんと契約をするんだけど、友達と一緒に契約書を精読したり、家の細かいことをチェックしていくのに、非常に時間がかかるってことに気づいたし、いい経験でできた。 来週から住むことに…