ネループレイスという電気街に行ってきた

今日は久しぶりに何もなかった。
起きたら昼の1時だったくらい。

ぐっすり寝て元気になったので、家の近くの電気街ネループレイスというところに行ってきた。
大阪で言うとでんでんタウン、東京で行ったら秋葉原なのかな。電気機器の修理から、パソコンの販売までとにかく電気関係に困ったらそこに行くといいという感じ。

友達もiPhoneの充電のコンセントとUSBのコネクションの部分だけ壊れてそれを買っていた。
僕はパーティ用と個人用にスピーカーを買おうとした。日本だとパソコンに接続するスピーカーとか5000円とかすると思うけど、結局500円くらいでいいものが買えた!

後、映画を見るために外付けのDVDプレイヤーを買おうとしたけど、それは2500円くらいだったから買わなかった。これはあまり日本と変わらないのか。

そして帰りにマンゴージュースを買った。これはストリートで40円くらい。
安いけど水っぽかった。

チェーン店のカフェに入って、コーヒーとチリチーズトーストのセットを買ってお昼ご飯にした。これが100円くらい。これはおいしかった。

自炊のために、大きな鍋とふた、洗濯かご、包丁、ピーラー、食器かご、ふきんを買って700円くらい。

インドの物価ってこんなもん。

しかし、これは格差があって、いいものを買おうとしたら際限がない。インドで日本食の料理店に行ったら、1000円のカツ丼とかが食える。これは日本では普通くらいかもしれないけど、インドだと下手したら一週間飯食える。

ホテルの宿泊費も僕はレーで3日で150円で泊まれたけど、一泊17000円の高級ホテルがあって腰を抜かした。上はいくらでもある。


今日は買い物をした。ジャガイモをたくさん買って、チーズじゃがを作ってあげて喜ばれた。
結構料理できるみたい。

そんな休日でした。