排水溝の掃除しました

キッチンの排水溝から水が漏れてくるという問題を抱えていた。
しかしずっと放置していたので、今日取り組むことにした。

まず、問題点の把握。おそらく排水溝が詰まっているのではないかという、結論に。
問題の解決のためには詰まりの原因を把握しなければならない、詰まりの原因は食べ物も一緒に流してしまっていて、それが排水溝の壁にくっついて行ったことかと把握。

解決。トイレのスッポンを使ってまず水を通るようにしてから排水溝の壁の掃除、そして排水溝の網の掃除を敢行。かなり汚れていた。


その後、サングリアを教えてくれた、スペイン人が最後のディナーということでディナーに行った。初めて1700ルピーという馬鹿高いレストランに行った。まあ日本だと2500円くらいだからそんなに高くないけど、インドで生活しているとこんな高い料理ないわ!って言う印象。
価値はそのものに宿るんじゃなくて、受け取る人が感じるものなんだなって言うのを改めて感じた。

今日はそんな感じかな。

インターンの準備を明日はします。