今週のあれこれ

インターン先に挨拶に行く。ウェルカムな感じで迎えてもらって、来週から来ていいと行ってもらいました。そしてインド人ばかりの環境に放り込んでくれるらしく、英語浸けになる模様。それも楽しみだけど、僕の目標は言われたことをきちんと理解してしっかりこなすこと。仕事の量も質も良くないから小さいことでも完璧にこなして行けるようになりたいと思う。

・グルガオンという日系企業がたくさんあるような格式高い街に行ってきた。かなり都会だった。そこで日本の大企業の駐在員さんと一緒にご飯を食べた。僕はこっちで人脈を作りにきたのではないのであまり乗り気ではなかったけど、何もすることがなかったので試しに行ってみようと言うかんじでいった。そこで久しぶりに日本食を食べた。おにぎりが久しぶりでおいしかった。
僕はただの日本の大学生で何の能力もなくて経験も知識もない人間なので、偉そうなことを言わずに黙々と目の前の仕事をこなせるような人間になりたいなとおもった。

・そのグルガオンに行く時にとある屋台が並んでいてそれは鶏屋さんだった。鶏が生きたままかごに入っていてお客さんが注文すると目の前でさばいてくれるというもの。初めて鶏さんがさばかれる瞬間を見た。首をストンって切ってポロって首が落ちる感じ。あっけなくても衝撃的だった。結構忘れられない光景となった。

・学校が終わった。授業がすべて終わって同じ日に終わった人たちでサングリアパーティーをした。サングリアはスペインのお酒でとてもおいしいのでまた日本に帰って作りたいと思った。全部で25人くらいが集まってみんな話をしている。とても楽しい光景だった。忘れられないパーティの一つになった。

・すんごいスコールに遭った。洪水かって言うくらいのスコール。その時にちょうどリキシャーに乗ってたんだけど、雨でどろどろだわちょうど故障するわで20分くらいの道を1時間半かけて帰った。

・湿気がすごい。ほんとに暑い。水のトラブルで排水溝から水があふれる。なんとかしないと行けない。