2014-01-01から1年間の記事一覧

はげる

髪が抜けるんじゃなくて思考が停止すること。はげるワ

会社でひっそりと泣いてやめると決意した話

為末、我慢について、語る - Togetterやめるって言う選択肢を持つことが自分はこの道で行きて行っていいのかっていうことを確認することって言う言葉が刺さった。僕にはやりたいことがある。それは言葉にしにくいことだし、ここで変な感じに書いてしまっても…

脳内スイッチの入る感覚

コナン君が犯人が分かった時にぴきーんってなる感じ。そんな点が線になるような、気づきって言うのかなそんな感覚が年に数回あるんだ。 去年は肉体労働してた、ある日、ぴきーんってスイッチ入って、自分が話していることと行動していることが明確に一致する…

朝に聞きたい5曲

朝に音楽聞く余裕ってあまりないけど、これらの曲を聴きながら朝の準備とかできたらいいね! あまり有名なのがないけど、それはあえて。普段はこんなの聞いてるよ! ロックな朝にはこれ のんびりした朝にはこれ、休日はこれを聞く 休日の活動的な朝にはこれ …

結局、不安なんだよ

このまま年取って行くのかって想像すると。同期がパチンコばっかりしていると。自分がなにもしてないと。

去年とか振り返ってみて少し思ったこと

今日自転車で家に帰る途中にふと思ったこと。去年で後悔していること一つもないな。やりたいと思ったことはそく行動したし、伝えたいって思ったことはすぐに伝えれた気がする。かな

肉体労働のおっさんと話したこと

基本的には同期と肉体労働をしているのだけれど、この日に限っては定年1ヶ月前のおじさんと一緒に作業することになった。このおじさん、僕が新卒で入っていることを知っているのか「今年で60やねん、年金暮らしが待ってるわ!君らの時代には年金もらわれ…

生きたもん勝ち死んだもん負け

って言葉が今日同期と話していて浮かんできた。そいつは俺と一緒で明日死ぬかもしれないって思っている奴で、そいつが風邪引いてて、この風邪で死ぬかもしれないっていう話からそんなことを考えるようになった。

今更になって気づいた体育会系と文科系の違い

今年の仕事始めとなって今までで一番憂鬱な夜を越えて、仕事行ってきました。本当にやめたくていろんな人に相談していて、まあ続けることにしている訳だけど。で、何がしんどいのかって言うのを一番性格も会う同期と、ばりばりの体育会系だった同期に相談し…