【読後感】メタルギア ソリッド ガンズ オブ ザ パトリオット

伊藤計劃さんの作品はこの前読んだ虐殺器官に続いて、本屋で勢いで買ってしまった。

この話はゲームのノベライズっていうのかオマージュって言うのか、ゲームをやったことがないので何とも言えない。
作中の近未来的な兵器の話とかって言うのがSF初心者にとってはとてもわくわくする。

これを書きながら思ったことは、昔中学生の時には乙一という作家にはまっていて何作も続けて読んでいたなということ。
共通点って言ってもグロい事くらいしかないかね。

作中の人物関係はごちゃっとしているから後半になって、ああこの人はあの人のあれなんだって言うことがままあった。
さらっと読みすぎたのからね。今回は。

あと、難しい単語多すぎてそれもついて行くのの妨げになったわ。

全体的には虐殺器官の方が面白かった。ハーモニーってのを次は読みたいかな。