【感想】【映画】Flashdance


【あらすじ】
18歳のバレエダンサーがオーディションを受けるまでの葛藤の話。
ダンスはこれまでビデオで独学で学んでいたというコンプレックス。
思春期ならではの恋とか友達とかの葛藤。
おばあちゃんとの死別。
とかとかの困難を乗り越えて最終的にオーディションに参加して成功するって言うサクセスストーリー。結構有名。

【感想】
思春期の女の子が主人公でその子が建設工で働きながらバレエダンサーになることを目指しているんだけど、その作業服で汗かきながら働いている姿がかわいい。
めっちゃ美人だ。それに男っぽい服装で自転車に乗って通勤してたり、倉庫みたいな殺風景な所に住んでいるところもがんばれって思ってしまう。
でも若干わがまま。工事現場で先輩のバツイチの男の人とカップルになるんだけど、女の子がちょっとのことで嫉妬する。

確認とかせずに勝手に決めつけて怒る→男の人言い訳→あらごめんなさいチュッチュ

って言う流れが2回ほどあった。まあ可愛いから許す。

主人公に関しては以上。

後はダンスが美しい。ダンスがテーマなだけあって所々いろんなダンスが入ってくる。それがいちいちかっこいい。しかもバレエだけでなくて、ヒップホップとか他の名前知らんけどいろんなダンスがあった。

シンプルなストーリーだったので伝えたいメッセージががつんと伝わってきた。自分を貫いてっていう