【準備その2】シェアハウス、フィリピン留学

シェアハウスに関して進展があったので報告!

シェアハウスの住人全員と今日は顔合わせ。
はじめて会った人もいたけど、それぞれ違うような人ばっかりで個性的だった。

社会人みたいな人もいたし、大学何回もダブってるような人もいたし、お寺に修行に行こうとしてる人もいたり、親に内緒で住んでる人もいて、面白かった。

普段はなかなか会うことはないらしいけど、月に一回の家族会議では全体で話し合う。今日だった。

そんくらいしか接点ないのかなーとか思ってたんだけどやっぱり、住人同士の仲は良い。

7人で男女比が4:3だったかな。楽しそうだった。


家族会議が始まり、ひと月で感じた足りない点とかを出し合う感じで進んでいく。
やっぱり春ということもあって、人の出入りが激しいらしい。
このことに関しての部屋割とかを考えるのが主な議題だった。

なんやかんやで部屋割に関しては解決し、自分は1人部屋をたまわった。

1人では広いような部屋をあてがっていただき、楽しみである。
入居は2月1日から。

またこのことに関しては書いていこう。


次に、フィリピン留学に関して。
前日に留学あっせん会社に諸々の質問を送ったところ、自分の想像以上の好条件であることが判明。

いい感じに進んで行きそうである。

詳細に関しては、また別の時に書こうと思う。