同期とSNSの使い方について話し合ったこと

韓国から帰ってきて最初の出勤は非常にきつかった。
昨日は十分寝たのに


さて、今日の帰りのこと。
同期と一緒に帰っててこんな話になった。

僕「facebookとか使ってると、昔の友達とか発見してまたつながれるのいいよね!」

同期「十年ぶりとかに発見してもそいつに今の自分報告する必要ある?」

僕「僕とその友達の時間はあの時で止まってるのに、みんな成長してて感動するわ」

同期「他の奴いじめてた奴が幸せそうに子供の写真とかアップしてたら腹立つ」

まあそんな意見もあるのかね。

でもさ、昔仲悪かった奴でも今話してみたら、結構面白い事とかあると思うんだ。
食わず嫌いと同じでさ、印象悪い奴でも話してみたら面白いこともあるし。

そんな人を逃すのが僕にはもったいなく感じるんだ。

そりゃ、僕だって合わない人もいるけどさ、そんな人とはさようなら。また今度。また来世。
関わらなかったらいいんじゃない?

とりあえずつながってみればいいんじゃない?

と、僕の意見を言ってみた。