韓国行ってきた

急にチケットとったから、27000円くらいの釜山航空のチケットで、土曜日の夕方から今日、月曜日の朝までの旅だった。

土曜日の朝に掃除とかを済ませて準備をしっかりする。
これまでの一人の旅(上海、ベトナム、フィリピン)は全部現地に詳しい友達頼りでついてくばかりだった。今回もそうだった。

大学の留学生の友達がいままでずっと韓国に来い来いと言ってたので今回はその誘いに乗ったという形だ。

で土曜日の夕方にさくっと金海空港に到着。

友達が車で迎えにきてくれる。
そこからずっと車移動。クッソ楽やった。

でその友達の友達も来てて、一緒に豚肉の焼き肉のサムギョプサルを食べた。

そこで友達が今回の旅は任せてくれと。どこにでも連れてってやると。

それで飲んでから、日本のスパワールド的な温泉のところに行った。ここは24時間やってて寝ることもできるからいいぞと。

確かに8000ウォンだし、くそ安い宿泊施設だった。

これで一日目は終了。

二日目は昼近くに起きて、冷麺を食べに行った。本当に庶民の食堂みたいなところに行った。冷麺は麺が固かったけど、これこれ韓国料理っぽいって思いながら食べてた。マンドゥルっていう餃子も一緒に食べたけどそれもおいしかった。

その後はネカフェっぽいプレステ3を貸してくれる店にいって、みんなでウイイレした。

そのあと、韓国で一番きれいな海に行って、ぼーっとしてた。

でお土産買い物して、海鮮を食べに行った。

バッティングセンターで久しぶりにバット振ったり、初めてパンチングマシーンをして、いきなり新記録から2番目の記録出したりした。
ホヤの刺身を初めて食べたり、なにかのサナギの油で漬けたのを食べたりした。

その後カラオケいって、盛り上がってから、ネットカフェいってオンラインゲーム初体験して慣れないキーボードで対戦したからFIFAで友達にぼこぼこにされたりして、2日目はほとんど寝ずに飛行機の中で爆睡して帰ってきましたとさ。


最後にこれだけは書いておきたいけど、本当にいい友達に会ったな、と。車をずっと出してくれたり、いろんな店を紹介してくれたり、二日目にiPhoneなくしたんだけどみんな電話かけまくって見つけてくれたり、気さくでいい奴ばっかりだった。ごはんもほとんど出してもらったしね。

今度みんな日本くる時はきちんとしよう。

    お  も  て  な  し