音楽ってすばらしい!!!

14:30起床
昨日は友達にもらったもののけ姫の英語版を夜中まで見ていたので、遅い起床。英語のもののけ姫はストーリーがわかっていたので英語もわかったような気がした。英語って言う言語は表現の幅が日本語よりもせまい?ので直接的な表現な気がした。

15:00インド人との待ち合わせ
ルームメイトと一緒に新しい家を探すために不動産屋さんのインド人を待ってたのだけどいっこうにこない。結局2時間半待ってこなかったので(途中何度も数分後にくると言われた)結局ふてくされて近くのショッピングモールに行った。

18:00本屋で何時間も
ショッピングモールに本屋さんを発見した。紀伊国屋書店とかが大好きな僕は何時間でも入り浸るところができた気がしてとてもうれしかった。今日もビジネス書とか漫画とか欲しい本がいろいろあって何を買おうか迷ってしまった。
いろんなことを考えて(もちろん値段も考えて)チームビルディングの本を書くことにした。専攻が組織論だったしその辺は詳しいつもりなので内容も入ってきやすいことだろう。
あと、友達と割り勘でパイレーツオブカリビアンのDVDも買った。日本でDVDを買うよりもずっと安い値段で買うことができたのでこちらも満足である。
本屋さんの上に雑貨屋さんも発見し少々値段は高めだけど、シーツとか食器とかを充実させるためにはもってこいの場所を見つけることもできて、今度は一日時間を作って来たいと思った。
やはりショッピングモールが好きだなあと感じた。

21:00近くのマーケットでストリートフードを
ケバブとモモという餃子を買って食べた。ケバブは焼いた鶏肉を削いでパン的なものに巻いて食べる料理、モモは蒸し餃子。ケバブは安定したうまさで50ルピー、モモは店によって味もうまさも違う30ルピー。今日のモモははずれでぱさぱさだった。日本にいる時ははずれとかの食べ物はなかったのでその辺は毎日がギャンブルである。

21:30バイオリン演奏会
ルームメイトはバイオリン弾きである。そいつに頼んでバイオリンを弾いてもらった。実際そいつは引っ込み思案で自分からそういうことはしないので弾かせるために結構おだてた。弾いてもらうとすばらしいの一言。生で聞くのは迫力が違う。これをみんなの前で弾けよって言っても、ええとか、いやあとか言うもんだから損しているなあとか思った。
何か小さい頃からやっている一芸のようなものがあるのはすごいなあと感心した。まあ今から始めればいい話だけど、パズーのようにトランペットを弾けるようになりたい。押し入れに隠しているトランペットを帰ったら引っ張りだそう。
楽器はほんとにコミュニケーションができるんだなあと、ぱっと出してぱっと聞かせることができるのがすごいなあと。それでさらっと感動を与えるわけ。ほんとにすごい。
うん。トランペットしたい。
その後はもう一人の日本人のルームメイトの手品を見てこれまたすごいなあと感じた。コイン消えた。

その後はうだうだして夜更かしモードで明日も昼まで寝ているパターンかなw

たまにはそういう週末もいいでしょう。
明日はなんも予定ないし。

【反省】
・インド人は信用ならん
・音楽すごい
・英語の勉強してない