携帯購入!!!!!

08:00起床
今日は元気になった?のできちんと朝食をたべて学校に行った。

10:00文法の授業
文法は簡単だけど高校の時に覚えたのとかは忘れているなあと。いろいろ忘れて行くから継続的に使って行かないと行けないなあと思った。
久しぶりに授業に参加し積極的に話すことを忘れていたのでこれは行けないと思ってどんどん話していると的外れなことを言ってしまって、おいおいって空気になった。
この授業の休憩中に使用人的な人から親からの小包を受け取る。待ちに待った銀行のカードである。これでやっと生活できる!ありがたや!早速引き出して借金していた人に返していった。

13:00お昼は中国ファストフード
中華のファストフードとか聞こえはいいけど、実際はインドの米だし、僕の知っている中華は出てこない。本格中華食べたい!
チャーハン頼んでも、インド米にインゲンとか人参とかが入っていためてあって、違和感ありすぎる。

14:00インドビジネスの授業
インドのビジネスについての講釈。これが一番面白い。先生も面白くて好き。でも話が速いから集中力が必要で結構疲れる。
この後、インド人でTED出てた人の出演の時の原稿を作ってくれていたので自分でプレゼンしている気分になって録音勉強してみようと思う。

15:45映画見た
スラムドッグミリオネアという映画を見た。名前は知ってたけど見たことなかったから興味深く見ました。しかもインドのムンバイという場所が舞台になっているみたいでインドの日常の風景と遜色ないくらいに描かれてて、インドを感じたい人は見たら雰囲気つかめるなあと思った。
肝心の英語は何しゃべっているかわからないレベルであった。字幕なしで見れるようにがんばりたい。

17:00携帯ショップに
携帯を買いに行った。住所とかの登録をするだけで簡単に手に入る。ほんとに物の30分。小さな携帯を手に入れました。これでホテルに泊まる時とか、インドで連絡とる時とか役に立ちます。

20:00友達と屋台に
お金ができたから、日用品とかを買いにマーケットに。歯磨き粉とかなくなってきて、適当に選んだら、見事にまずそうなのを引き当てて、これで後数ヶ月歯を磨くんかとか。
その帰りに屋台で自分よりも年齢の若そうな兄ちゃんがやっている、チキンロール屋さんで55ルピーでチキンロールを買った。これが安くてうまい。お腹痛くなる人もいるみたいだけど。。。

という感じで今日も一日すぎました。
明日はアムリットサルという場所に旅行に行ってきます!週末は出かけないとね。

【反省】
・お金の大切さをもっと実感すべき