フェアウェルパーティ!!!!

学校は今日は半日で終了する日だ!

ビジネスコミュニケーションの授業はオンラインショッピングについてやっている。そして、インターネットの時代の新しい単語とかを学べて楽しい。覚えがいのある単語ばかりでタフだけど、ためになってる。

マイケルジャクソンのBeat it!っていう曲についてそれをディクテーションしていくっていう作業もして面白かった。彼の曲はいつ聴いても色あせなくてかっこいい。

授業は楽しく終わって、今日で終了する。日本人の仲間がいたので高級なインド料理店に行って昼間からキングフィッシャービールを飲んだ。キングフィッシャービールはインドのビールでインドに来たら飲むべきビールで、味は日本のよりも劣るけど、まあおいしいかなっていうビール。
インドに来てから頻繁に飲まないのでかなり酔ってしまい。店で寝てた。しかも高級なので1500ルピーもした。

その後、イタリア人の女の子とスイス人の女性と一緒に近くのチケットショップでアグラ行きのチケットをチャーターしようとした。しかし、目当てのチケットをなかなか出してくれない。しかも僕らのほしいのじゃないチケットを出してきたり、迷惑な店だと思った。時間だけとられて、チケットもとることができず、疲れた。

それからそれから、家に帰ってズボンの修理をして、きれいに直した。その後洗濯しながら、パンプディング的なものを作って日本人と食べながら今日は終了した。

最近英語の上達を肌で感じている。話すのがとにかく楽しいし、まだどもりがちだけど、いいたいことが言えるのが楽しい。積極的に外国人の輪の中に入って行って、英語しか使えない状況を作ってることと、TEDを聞きながらスピーキングの練習しているのが身に付いているっていうのが、大きな要因だろう。ほんとに楽しい。

日本人の中で一番英語しゃべれてる自信がある。

【反省】
・うぬぼれてる