小麦粉の使い方を知らずに、とりあえず買うという蛮行

08:00起床
朝少し早く起きて卵を買ってあったので、卵焼きを作ることにした。分量は適当に、卵と牛乳と砂糖を混ぜてフライパンで焼くだけ。
結構うまくいった。そして味は、絶品!!
朝からテンションあがって学校へ

09:30毎朝会うインドガール
毎朝少し早めに行くとインド人の女の子と会うことができる。クラスは違うし、毎日数分しかしゃべらないけど、仲良くなって携帯に音楽くれたり、チャイの作り方を教えてくれたりしてくれた。貴重なインド人との交流の機会である。
そして今日は金曜にランチに誘ってみたら、いいよって!

10:00メールの書き方
それ知っているよ!けどマナーは知らなかったな。
メールの宛先は4件までとかはマナーらしい。それ以上はCCとかBCCとかニ入れた方がいいんだって。あと、丁寧な表現とかを使って上司にメール書く練習とかをする。

13:00ターリー食べる
ターリーはワンプレートでいろいろ乗っている食べ物。ベジタリアン用のものをたべました。
パニールっていうチーズみたな豆腐みたいなものがベジタリアンの肉的な役割をしているらしい。それが結構おいしい。それを食べながら、昼も自炊しに戻るのも手かなとかおもいました。

14:00会話の授業
会話を試みる。結構しゃべれるようになっている。この成長がうれしい。
思ったことをすぐに口に出してみるっていう練習がいいのかも、簡単な英語でいいから思ったことをしゃべってみる。何もしゃべることがないなら、何かの文章をひたすらスピーキングしてみるのも手。

15:45発音の授業
退屈ではあるが、必要な授業。疲れているから眠いけどひたすらスピーキング。

17:00小麦粉
今日は予定がないので、近くのスーパーに行った。コーンフレークとかなくなってたし、自炊を充実させたいと思っているので、とにかく行ってみた。
自炊といったら、牛乳、卵、小麦粉でしょっていう考えで、とにかく小麦粉を買ってみた。
しかし、どうやって使うのか。これをこれから検索して調べないと。
クックパッド先生に頼るか。
あと、ガーリックペーストを買ったら、非常にはかどった!インスタントラーメンがにんにく味になるし、ポテチにつけてもおいしい。

18:00楽器屋さんに入ってみる。
道で発見した楽器屋さんに入ってみる。
なんとなくこの前のバイオリンの感動が残っていたのか、自分にもできそうで手頃なものはないかと考えてたと思う。そんなこと考えずに英語の勉強すべきだが。
そしたらウクレレがあって、しかも1100ルピーという値段。日本で1500くらいな。安いけど、手持ちにないのでまたねって言ってでた。また行くかも。
マーケットはたくさん探検しがいがある。

19:00インスタントラーメンを食べる。
栄養は足りないけど、食べます。もう少し自炊できるようにならないと!

って食べたらいつの間にか寝てた。

【反省】
・今朝の5時だけど意味わからん時間に起きてしまった。