チャイ始めました!!!

09:00起床
起きてfacebook見てみたら同じクラスのインドの女の子からメッセージが来てちょっとチャットしてから学校へ。
学校に行ったら、その子がいてチャイの話になった。チャイの作り方を一通り教えてもらったので午後に買い物につきあってもらって、初めて作ってみることに。

10:00文法の授業
今日はテストがあったけど簡単だったので特に問題なし。でも満点とれないということは何かしらわかっていない部分があるので修正していきたい。
携帯を昨日買ってうれしかったのでいろんな人に番号聞きまくった。
最初の授業から一緒だったコロンビアからの女の子が今日で終わりということを今日知ったので衝撃的だった。この学校はそれぞれにいつ終わりが来てもおかしくないようなシステムなのでみんながいつ終わるのかわからない。
寂しいなあ。これからも別れとかが突然やってくるのかと思うと。

13:00リファンド
学校の提供してくれる、アパートが相当高いということが判明して、日本人で結託してお金返してもらって出て行こうという計画をたてています。そのために今日はディレクターという強面の人に話しに行かないと行けなかった。
実際は優しい人ですんなり事は進んだ。

その後インドの女の子にチャイに必要な葉っぱとかを買いに行くのを手伝ってもらって、自宅に帰る。

14:00チャイ始めました
チャイの作り方は簡単。水をコップ一杯分沸かす。スプーンひとさじ分の茶葉を熱湯に投入。しばらく見ていると茶色の水になってくるのでコップ一杯の牛乳を投入。沸き立ったら完成。
これ英語で聞き取った作り方なので正しいのかは知らないw
個人的に味が薄めだったのでもう少し、牛乳と茶葉を多めに入れたら完璧だったと思う。
前、同居人の日本人に茶こしがないと茶葉が口に入って飲めないって言ってたけど、スプーン当てて飲んだら茶葉が口に入らずに飲めるぞ。できないと嘆くんじゃなくてできる方法を考えようと伝えようと思いました。

そして今からアムリットサルへの旅行の準備をして、今日の夜行バスで旅立ちます。
毎週週末は旅です。2日半を持て余すので、インド中を回ります。

というこで次の更新は来週かな