死刑っていろいろあるんですね

7:30起床
今日は宿題をしていなかったので、早めに起きてみた。朝ご飯もきちんと卵焼きを作るなどした。我ながら朝の時間が一番がんばっていると思う。

10:00ハッピーバースデー失敗
今日はクラスメイトでルームメイトの誕生日だったので少し早めに近くのカフェに行ってケーキを買ってサプライズで祝ってやろうと思って先生とかにも事前に言っておいた。しかし今日は彼は寝坊していたらしい。
だから祝うことができなくて、休憩中に一人で食べた。寂しかった。

13:00昼ご飯はコロンビア人の夫婦と新しい日本人の友達と
一緒に食べに行った。こっちに来てから確実に意識してかわって行ってるなと感じるのは、自分から誘うということ。それしなかったらぼっちになるから、そうしないと行けない。月曜から来始めた日本人が一人で食べていたので一緒に食べようと誘ってあげた。

14:00刑罰は国で違う
今日の会話の授業は各国で一般的な犯罪と刑罰について。日本では誘拐とかが多いという話をした。特に面白かったのは、サウジアラビアの死刑について。サウジアラビアでは死刑は斬首刑で熟練された処刑人がソードを持って一発で首を切るらしい。そして民衆は希望したら見ることができるらしい。さらに面白いのは被害者の家族が断ると罪人は死刑にならないらしい。その選択権があるという。だから罪人の家族は処刑の日まで被害者の家族に恩赦を乞うらしい。サウジアラビア人のその子が言うには斬首刑の方が罪人は苦しまずに死ぬことができるから残酷ではないと。斬新な意見です。逆に日本の絞首刑を紹介して残酷だと言われた。絞首刑は死ぬのに時間がかかるからだ。しかも、罪人がいつ死刑が執行されるかを知らされないということを言うと、それは一番残酷だと言われた。確かにそう思う。インドも死刑を認めている国で絞首刑だ。
このクラスで唯一死刑を認めていないのはイタリアで、彼女はそれぞれの意見に驚いていた。
へえ

15:45発音の授業。
日本人が難しいとされる発音の授業。ぶっちゃけ一番ためになります。そして僕が一番できないから、友達みんなが先生になって発音を教えてくれる。楽しい授業でした。独り言みたいに練習できるから上達も早いと思う。

17:00バラナシに行けない。
ガンジス川で有名なバラナシには来週のバスはブッキングできないらしい。だから行けない。また明日にみんなで予定を組まないと行けない。

そして家に帰ると速攻寝て、変な時間に起きてしまうという悪循環をしております。おやすみなさい

【反省】
・規則正しい生活をしないと逆にしんどい