屋台のうまさ!!

昨日の日記を書くのを忘れていたので軽く書くことにする

昨日はネットの契約と映画を見た。
日本人の友達がネットの契約は今こうしてネットできている状況を作ってくれた。
マルビアナガマーケットは日本で言う商店街的な感じで全長2キロくらいあって炎天下の中で歩いていると、端から端まで歩けないくらいで、ネットの契約の店を探すのにな脳服喪した。

夕方になってもう一人友達を加えてハリウッド映画のマーベラスという映画を見た。
英語だけで字幕もないので何もわからなかったけど映画を字幕なしで見るという目標ができたのでモチベーションがあがった。


そして本日
08:00今日は早起き
早起きで昨日しなかった宿題をして、洗濯をして干してから学校へ行った。きちんとした生活を送れている風である。

10:00グレードアップした授業で悪戦苦闘
先週の授業では簡単だと思ったのでアップグレードしてもらったらその授業では今度は難しくなってついて行けなくなった。
話すのが速いのか何を言っているかわからない。
まあでも何日かいれば慣れてくると思うから我慢しよう。

13:00スイス人とコロンビア人の友達でランチに
昨日見つけたおいしくて安い、ターリー(ワンプレーとのカレーランチ)をやっている店に行った。けどあまり時間がない。
急いで食べたあと、昨日のインターネットの店にパスポートを忘れたのを思い出して急いで撮りに行った。なんとかあって一安心。みんなに心配かけた。

14:00ビジネスイングリッシュの授業
先週の続きでTEDを見たけど、映画以上に何を言っているのかわからない。これも慣れて聞けるようになれたらいいんだけど、そんな風になれるのか。
インド人の有名な起業家のプレゼンで聞けるようになりたいと思った。
家でも聞いてみることにする。

15:45カンバセーションの授業
この授業が一番面白い、あのパキスタン人はめっちゃおもろい。
今日は文章の言い換えの練習で一つの意味の文章をいろんな言い方にするという物だった。
ロールプレイングで役になりきって話を聞いていると、僕の首を振って話をうんうんと聞くスタイルがパキスタン人のつぼにはまったらしい。ジャパニーズスタイルっていってめっちゃ笑ってまねしたのが面白かったから、そいつの番になってジャパニーズスタイルで話聞いてって言ったらまねしてくれた。
という感じで楽しかった。

17:00シティーウォークに買い物に
新人5人でシティーウォークに買い物に行った。シティーウォークは高級なショッピングモールで外国人でも安心して買い物できる代わりに物価が高い。
だから僕はあまり買い物をしなかった。輸入品の店でシリアルとポテチを買っただけだったが、一緒にいった、ブラジルの女の人とかはめっちゃ買い込んでた。
帰りのリキシャーで値段の交渉とかをするのだが、僕は慣れなくて、カナダの女の子に全部任せて値切らせた。
みんな容赦なく値切ってるけど、おっさんがかわいそうになってくるんだよなー。こっちも必死だからお互い様だけど。
物乞いとかに囲まれたりした時もどうしたらいいのかわからないし、まだ慣れないなー。

22:00ルームメイトと夜の屋台へ
夜の屋台は近くにあるから小腹が減ったら、50円くらいで腹一杯になるまで食えるのがありがたい。
しかも7円くらいのアイスとかもあって、シティーウォークとの格差に驚く。しかし腹痛になっても知らない笑

【反省】
・授業中に思ったことはなんでも言う。ここでは恥ずかしいことなんてない。
・パスポート、番号などの管理を気をつける。
・インド人の押しに負けないように慣れる(リキシャーのおっさん、物乞い)。