大須に行ってきた

大須に行ってくる
http://d.hatena.ne.jp/dejipei/20120505/1336180102

これの報告。

大阪の難波のような繁華街だったけど、大阪とはまた違った雰囲気だった。

所違えばはやっているものも異なる。最初の昼食ではトルコ料理ケバブのファーストフード店にいって威勢のいい外国人の店員さんに誘われて、ノリのいいことが好きな僕と友達はノリノリでケバブを買った。

ケバブはおいしかったけど、後になっても腹にたまってかなりお腹いっぱいにしてくれる食べ物だった。

その後は赤門をくぐって商店街に入っていって商店街をぶらぶらした。

その最終目的地は大須観音でお参りはすごい人だったからさけて、その周辺をぶらぶらしていた。

大須の名物というのは結構いっぱいあって、たいやきとかスーパーマーケットとか豚肉巻きおにぎりとかあった。全部食べきれなかった。

商店街を歩いていると面白い店も結構ある。
人間をマネキンみたいにおいてあって、マネキンかと思ったらいきなり動いたり。
ピザ世界一の職人の店のピザが1000円だったり。
メイド喫茶猫カフェが向かい合わせにたってたり。

面白い商店街、町だと思った。

今日は結構歩いたし、明日は犬山のリトルワールドに行くのでそれを楽しみに寝るとする。