企業に入ることは怖いね

内定もらう前に健康診断に行ってきたんですよ。

これで健康なら無事内定ですよ。という最終段階。

ここで先天的な難聴がわかる。これは昔から知っていたし、苦にはならなかったけど、内定の基準満たしてませんねって看護婦さんに言われた時は、ショックだったね。

人と会話する時は特に支障はないんだけど、やっぱり基準は満たしてなかったらしくて、内定の連絡はないということです。
こんなんで入れられても、基準満たしてないのに入ってるわって負い目感じるし、あんま入りたくなくなった。

なので、他のところ受けるということになりそうだ。
まだ就活続くよー。

企業に入ることばっかり考えてたら、耳聞こえない程度ではぶられるということにもなりかねない。ということは今回の件で分かったので、起業することも考えないと無駄に自分と他人が違うことに卑下してしまいそうだ。
と本気で思いました。

いままで起業した人の話を聞いてきただけだけど、実感として起業しないと行けないかもなって思ったのは始めてだ。