こんな同窓会は楽しくない

同窓会っぽい飲み会に行ってきた。

【同窓会のテンプレ】
今何しているの?
てか、あいつ何しているの?「くればいいのに!」
昔は楽しかったね!(仲良しグループで固まって)

まあこんなのでは楽しくないよね。参加する意味なし。

昨日行ってきた同窓会も序盤はそんな感じだった。

だから、ちょっとチャレンジした。学校の時にはほとんどしゃべったことなかった人とずっと話してた。
彼女は風俗嬢になっていて、そんな子なりの苦労なんかあってそんな子に返す言葉なんかなくって、無力感を感じる感じがとても面白かった。
他にも起業するっていいながら今していることがちぐはぐしている様な奴にもあって、引っ込み思案なくせに言うことだけは立派なんだからそれもまた可愛いなあと思ったり。

基本上から目線で何事も語っている訳だけど、みんな好きに生きられますように。

だから同窓会は楽しかった。