予防接種に行けた!

月曜日は先週の予防接種に体調不良で行けなかったリベンジに成功。
見事に注射をうってきましたよ。

梅田にある予防接種専門のクリニック。
梅田トラベルクリニック。きれいなビルの中にあって、緊張するw

中に入って受付で予約していたことを伝えてトラベル雑誌を読みながら休憩。

診察室に通されて、いかにも病院って感じのしない診察室に通され、しばらく談笑。同じ大学ということもあって結構仲良くなった。

狂犬病破傷風の2種類をうって、あと2回で残りの腸チフス狂犬病A型肝炎をうちまくる。
注射し過ぎで慣れた。


そして今日は血液検査の結果を聞きにいった。

感染症の兆候はなかったので一安心ではあるが、尿酸値と血糖値が高かったので、食べ過ぎと飲み過ぎと運動不足を解消しなければならない。

もう体がおっさんだということを自覚します。

本当にショックだったので、ジョギングを毎朝4キロ自分に課すことにした。

留学まで後1ヶ月弱なので、とりあえずその期間ジョギングは続けたい。
最初だから4キロでもつらい。

がんばる