【反省】近況において

最近エントリを書いていませんでした。

すいません。

2月にはいってから、激動の日々を送っていました。

まず、バイト。

派遣の資材搬入の仕事を始めました。これは工事現場とかに重たい荷物を搬入する仕事。
朝早くからの仕事でとってもしんどい。

しかし、時給がいい。

なのでがんばっている。



次に来年度の留学の件。

このことについてついに父親と話すことになった。

初めて、内定を辞退したということを話したし、これから休学して留学したいということを話した。

もちろん、父は激怒。あきれられ、突き放された。

今までは父とあまり話したことなかった。

だからあんなに ぐぬぬ ってなるとは思わなかった。

父に養ってもらっているのに、そのことを無視して自分は何がしたいんだ、こうしようかな、自分は、自分は。。。っていうことばかり考えている。

この自分を形作っているのは自分だけではなくて、父がいて、母がいて、その上におじいちゃん、おばあちゃんがいてということを感じた。

要するに、完膚なきまでに叩きのめされました。

昨日の晩も泣いてました。


最後にシェアハウスの件。

シェアハウスに関しても父に同じようなリアクションをもらいった。

同居人は誰なのか、信頼できるのか、保証人は誰なのか、どこに住むのか。

何から何まで質問された。


私は怒られる時にはだいたい黙って怒られてる。

言い返そうとすると涙が出てくるというのもあるけど、それよりも怒りをできるだけ早く逃がすためというのがある。

だから本当に小一時間ずっと黙っていたけど、話だけ聞いていると本当に世代間のギャップていうのはあると思った。

親の世代は今後の日本に対して危機感というものが若者のそれと大きさが本当に違う気がする。

ほんとに不安なんです、今後の日本が。


という件は、また今度話すとして、以上です。