まっすぐすぎてまぶしかった

中学と高校でずっと一緒やった野球馬鹿がいる。

そいつはずっと野球のこと考えてて、部活がどうとか、プロ野球がどうとか、話せばずっとこんな話題だった。

中学の時は可愛いもんだった。

高校になって、当時進学校だった自分は部活も禁止でずっと勉強していた。そいつと言ったら、部活禁止のくせに野球部に入りたいからってクラス変えてしまったり、当時勉強のことしか頭になかった自分は何考えてるんだろうってその時は思ってた。

大学の時は知らない。

社会人になって、facebookで今見てみたら、野球のことばっか書いている。

ずっと変わらないんだなーと懐かしく思って読んでたけど、それと同時にうらやましく思った。

好きなものもコロコロ変わって、好きになったからってずっと好きな訳でもなく、長続きしないこの性格をうらめしく思った。

好きなものを好きって言い続けられるのってかっこいいなって思った。