やってみるってこと

音楽を作ってみたいという衝動に駆られて、作曲をしてみてます。

作曲って言うと理論とか難しくて勉強することから始めないと行けないって思うかもしれないけど、というか実際はそうした方がいいのができるかもしれないけど、そういうことはすっとばして、とりあえず作ってみようと。

前に弟の誕生日プレゼンとかなんだったかを選んでた時に、「もののはじまり図鑑」って言うのを選んだのは僕だった気がする。

最初は何だってしょうもないことから始めているって言うことを知ってほしかった。

天体望遠鏡だってはじめはガラスを合わせただけのものだったし、飛行機だって羽の生えた得体の知れない物を試行錯誤して飛ばせるようにしたんだし、はじめのはじめなんてみんなしょうもないんだって。

音楽だってそうだろ。

リズムがあって、音階があって、だろ?