【報告】インドの語学専門学校への入学申し込みしてきました。

インドの語学学校への入学申請してきた。

まあハイライトは自分の大学の教授に自分の推薦文を書いてもらうようにお願いしたことか。
教授はとてもいい人なので特に質問とかもなく受けてくれた感謝。

さて、4月になったわけで新生活という言葉が世間をにぎわし、同期の人間も各地に飛んで新生活をツイッターで報告しているけど私は特に報告することもなくパソコンに向かってつぶやいたり、本読んだりだらだらしている感じです。

さて何か始めようと思っている自分が何をしようかと思ったところで特に長続きせずうーんと悩んでいる。
最近は何か響くキーワードっていうのがあって、そういうのを紹介していこうと思います。

”本音”
親と話す機会がないっていうことを友達に話したところ、最近はこんなことを考えているって紹介してくれた。本音のコミュニケーションというのが存在するらしく、それは痛みを伴うが本当のコミュニケーションに必要な共有とか共感とかが得られるらしい。親との関係に悩んでいるので参考になった。といってもまだ本音のコミュニケーションっていうのはできていないけど、いずれはしてみたいと思っている。例えば温泉とかいった時に。

ruby on rails"
プログラミングに前から興味合ったので、macを買ったついでに自分でも作ってみようかと思ってあれこれしているけど特に進展することなく環境設定でつまづいていますけど、なにか?

"思想、哲学"
この前初めて学会というものに参加して、偉い学者さんと一緒に飲み会に参加させてもらった。それはえらい学者さんらしく、権威的で偉そうではあったが、だてに生きているだけではなく、いいことを教わった。
それは学生のうちに思想を哲学をしっかり学んでおけというものであった。というのも社会人になってそんなものを学ぶのでは遅く、学生のうちに難しい哲学書をウンウンいいながら読むことが大切だということであった。その結果社会人になってもぶれない人間になるらしい。これ聞いてから哲学をしようと思ったけど何から初めていいかもわからず一週間である。

ももクロ
これは神の別名。マジでかわいい。AKBから移ってきてしまった。動画を見ていたらある瞬間から恋に落ちた。その瞬間がわかるというのもなかなかめずらしいが本当にわかったのだ。
ということで黄色のしおりん押しでももクロ押しになったのだ。

いじょうです。