なぜ体育会系の会社に入ったか

すっごく物事を単純にして話すよ

今までは勉強ができる人たちに囲まれて過ごしてきた。
中学高校大学と

その中で自分だけが違うって常に思ってた。

特定のグループに入り浸ることもなかったし、チョウチョみたいに、服を着替えるみたいに遊ぶグループを変えていた。

その考え方がいろんな選択に影響したのか、このままみんなが進むような進路に進むはずがないってずっと思ってた。

それが就職の時にも、もっと前には留学の時にインドを選んだのにも影響している。


みんなとは違うんだって、自信がなかったんだ。


それが体育会系の会社に入ってみたらどうなったと思う??
今度は自分と違うって思ってたインテリ系になったんだよ。気づいたら。

でもこれは必然だったよ。ずっと運動してきた人間にとっては僕は賢いんだから。



かなしいかな。僕はコウモリになってしまった。

ほ乳類からも鳥類からも仲間はずれにされた気分。自分っていったいなんだろうって考えたね。
深刻そうに書いているけど、そんな自分が好きでもあるね。