いかに普段の自分がしないことをするか

心がけてます。

いかに普段の自分がしないことをするか。私は飽きやすい性格なので、一つのことをずっと続けるのは苦痛。

学校の帰り道は毎回いろんなルートを探す。結局何本かのルートの使い回しになるが。
食堂で食べるメニューは毎回変える。

授業の席も毎回替える。つきあう友達もグループは作らない。

自分が固定されないように気をつける。

弊害もある。考えなくてもいいことも考えなければならない。どの道で帰るかとか、一つの道で帰る人にとっては考えなくてもいいこと。
でも、そんなのつまらない。
忍耐力もない。単調な作業が苦手。

アーまた同じことしてるって思ってしまったら、なんかもったいない気持ちになる。

新しい選択肢を見つけると、それをしてみたくなる。後先考えずに。

ルームシェアも最近はいってない。話を持ちかけられた時は、医長な経験できるとか思ってたのに、家賃も払ってるのに、最近はご無沙汰である。
昔は天空の城のラピュタの主人公のパズーに憧れてトランペットを購入し、3回吹いただけで飽きてしまったこともあった。
(パズーが朝起きて鳥を放して気持ち良さそうにトランペットを吹くシーンが好き)

大学1回生の時は美術館に月に2回くらいのペースで通っていたりした。今でも絵を見るのは好き。
でも直接足を運ぶことは少なくなった。

友達にも迷惑をかけることも多い。


でも、いいこともあるはず。
他の人より浅いけどいろいろ知識は豊富にある。
何かすることが嫌になった時に逃げ道が常に見える。気分転換はうまい。

人の性格も表裏一体だし、うまくつきあっていけるといいね。