今週のはぁ・・・

今まで自分は人に結構興味がある方だと思ってたけど、僕は自分自身にしか興味がないことが判明。

きっかけは社長に「君、人に興味ないだろ」って言われたこと。

人のためを思って何かしてきたことがあるかって言われたら何もしてきてないなあとか感じた。

「人に興味ないといい広告は作れないぞ」そうですね。広告は人に興味を持ってもらわないと意味がない。新聞の記事もそう。テレビ番組もそう。全てのコンテンツは人に見てもらう、聞いてもらう、読んでもらって初めて価値を生む。

僕も人を好きになったことはある。でもその気持ちを告白しても相手に届いたことはない。だって自分のタイミングで自分が言いたいことだけしか言わなかったから。そこには相手は存在していなかった。

相手のことに興味を持つってどうやったらできますか?

自分が何かをしてもらって、例えば今回のように社長にこんなことを言ってもらってありがたいとか思ったりするのって自分では感じるし、そういうことで広告にも興味を持つことができたのに、その逆はできない。

どうやったら人の興味を引くことができますか?

自分が思ったことを正直に本音で語るだけではだめですか?大衆相手に全員が興味を持つことを想定している広告会社はどうやってみんなの興味を換気しているんだろう。みんなに何が好きか聞いて回っている訳でもないのに。不思議で仕方ない。

結局自分のことしか考えてないからこんなことを考えるようになる。


日本人の先輩には「モテる人は営業の成績がいいよ」と言われ、そりゃ相手のこと考えているから、相手の欲しいものをうまく提供できるんだろうなとか勝手に思った。

また別の人には「優しいね、いい人だね」それ以上の毒にも薬にもならないような人間だと暗に言われた。
たぶん、こんな感じで当たり障りのない人生を送って行くのかと絶望。

悪い人に流されて、いい人とぬるま湯につかってって言う人生がちょうどいい。ちょうどいい頃合いを見計らって消えて行く。そんな人生か・・・


インドに来ても何も変わらない。強引さが身に付くかって身に付かない。

語学学校のインターンシップのプログラムに参加していないのにその返金はされませんって言われて、少し粘ったのに契約書に書いてあるって言うので納得してしまうあたり、ぼられた感が否めない。粘れない。

なんでインターンとかしているんだろう。


生活ががらっと変わってしまってしんどい。学校の時は放課後はみんなでどっかに出かけたり、ご飯食べたり、英語で話したり、休日は旅行に出かけたり、ほんとに楽しかった。
インターンになって、職場でも日本人、家に帰っても日本人、アフター5はショッピングして、ご飯つくって食べて寝る。休日は家にこもってネット。ことごとく自分で予定を作れない。自分で未来を作れない。何もできない。

せっかくインドまでこさせてもらって、何をしているんだろう。

日本に帰れない。



                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ てめえが何でも
                /(  )    思い通りに出来るってなら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       幻想をぶち殺す