最近のあれこれ

最近も料理に励んでおります。マッシュポテトを大量に作っておいて、それをポテトのポタージュに進化させるって言う技もゲットした。なすの煮浸しも作れるようになった。

インターンシップは放し飼い感が半端ないけど、プレゼンつくってる。みんな忙しそうにしているからしょうがないか。


【速報】俺が泣く。

最後の外国人の友達だと思ったから。みんな帰ってしまった。

今日は学校の友達の最後の日だった。そして号泣。日本でもたまに泣いてたけど、今日は久しぶりに泣いた。

ほんとに寂しい。だって次に会う日とか決まってない。遠いから簡単に会えない。だからみんな知っている。絶対に君の国に行くよって言うのは半分嘘だって。

みんなの国に行くのは無理だから。仮に彼女たちの国に行ったとしても、また友達が増えてまた来るよって言わなきゃ行けない。これは挨拶だって知ってても半分嘘だ。

今生の別れだって思って別れなきゃ行けないことだって知ってたから、なおさら寂しかった。

これが最後だって光っていたい。東京事変の閃光少女の一節。最後なんだよ。二度と同じシチュエーションは生まれない。だから貴重。日本にいてもそれは一緒。みんないつか消えてしまう。だから一瞬も無駄にできない。

スイス人とかコロンビア人とかイタリア人とかロシア人とかとこんな気持ちをシェアできたのは、ほんとに貴重な経験。

みんな嘘を挨拶代わりに、愛情表現のかわりに言う。二度と会えないんだ。働いたらなおさらだ。

こんなやるせなくて、清々しくて、甘酸っぱいような気持ちを抱けるのは幸せだ。

みんなで泣けてよかった。