卵掛けご飯

卵掛けご飯が食べたい。牛乳を飲みたい。できれば、キンキンに冷えたのをお願いします。

卵と牛乳を生で飲めないのはつらいのお。

両方とも賞味期限時体内から熱通してからじゃないと口に入れられん。

あと、ふっかふかのご飯が食べたいのお。


以下、つれづれ
今日は会社の日本人の上司の人に昼ご飯に誘ってもらった。なんでだろうとか思いながら行ってみると、お前は覇気がない、意志があるように見えないと叱られた。全くその通り。

で、この会社にいても英語を話す機会もないし、たいしたことをまかされないから今すぐ日本に帰って就職活動をした方がいいとも言われた。確かに、一日中パソコンに向かって何か調べものをしているからインド人と話す機会もないし、実際対したことを任されてもいない。(プレゼン作るだけだし)

しかし、まあこの会社もインターン生を受け入れるのが2人目だし、プログラムもきちんとしてないのも当然だよなあとか思いながら、参考にさせていただきますって言っておいた。

結構やめてやろう買って言うくらいになったけど、ここでやめてしまったらださいなあとか考えてしまったし、この状況をどうやって打開するかが今後の課題ってことで、見つめ直すいい機会だったかなあと言うくらいに受け止めてます。