【映画】【感想】ホテルルワンダ


最初から最後までドキドキ、ぎりぎりのところを生き抜くなあと。

ツチ族フツ族の争いなんだけど、こんな民族問題を経験したことのない自分としては非常に分けの分からない話打なあと思いながら見ていたのだが、よくよく考えてみると日本と韓国の不和みたいなのって民族問題でもあるなあなんて思ってみてた。

そう考えてみると、作中のツチ族フツ族は日本人の僕からしてみたら見た目的な違いはないと思った。同様にアフリカ人から見たら日本人と韓国人の違いなんてモノはわからないのか。

ならば民族争いなんて滑稽な物はやめてしまった方がいい。

どっちが先に殴るか殴ったら殴り返すぞみたいな啀み合いみたいなのは前時代的なのかなあと思いつつも、ではどうすればいいの?ってなかんじである