新社会人になってみて思うこと

新社会人になって思うこと、

・大学生の時ほど時間がない
だから多少のことはあきらめないと行けないし、効率的に物事をこなさないと行けない。
・タイプの合わない人ともつきあわないと行けない。
これはコミュニケーション能力とも関係するけど、立場の違う人と一緒に仕事をするのは思った以上に大変。体育会系の人との絡みのなかった大学生活において体育会系の会社に入ってしまったことは若干の誤算ではあった。しかし、彼らの思考回路がよくわからない。
・健康管理こそが一番大事
健康であれば大抵のことはこなせるということ。
意識的に上着を着たり、無理だと思う限界を自分の中に決めておいて交代してもらうなど。
・対応力が問われる
大学生と社会人の間にギャップがあるのは当たり前。その環境に慣れることがまず大切。