質の良い生活はやせてから始まる

って事を最近気づいてきた。

昔は80キロはあったけど、今は筋肉質な60キロ

太ってると思っている人がこれからやせて見たいって思えるように書こう。

まず、変わった点

1服に気を使うようになる。
いままでかっこいいと思ってた服も自然とあきらめてたような節がある。そんなのも普通に入るようになって、髪型とかも気にするようになって、そんな風に見た目を気にするようになると自信もわいてきて、友達と遊ぶときも楽しいし、女の子と普通に話すこともできるようになった。

2身軽になったことで行動力が上がる。
太ってた頃はなかなか外に出るのがおっくうで、外に出ない→太る→外に出たくないの負のスパイラルに陥ってた。社会人になってから(その時にはもうやせてたけど)平日にへとへとに疲れてても週末は一日中部屋にいるってことは本当に数えるくらいだった。数年前の自分とは大違い。
部屋にいるときも洗濯物を干さないと行けないってなっても、前は絶対動かなかった。でもさっと動いてさっと干す!こんな感じで行動してからまたまったりしたりしている。


3ポジティブになる。
これは2の発展系かもしれないけど、行動力があがっていろんな友達とあったり、遊んだりしているとポジティブになるよね。

4生活について考えるようになる。
僕の場合は断捨離の気持ちがいっそう強くなった。いままで要ると思ってたものが別に要らないわって思うようになって、捨てると心にゆとりができて、服とかにお金を使ってみたり、者じゃなくて経験にお金を使ってみるようになった。

5目標ができる。
やせ始めるともっとやせようって思うようになって、今は腹筋を割りたいと思っている。あと、懸垂を5回以上できるようになること。


いろいろ変更点がでてきた。

で実際生活の質は上がっているのか。

ってことで、生活面で最近気づいたこと。

1お菓子をあまり食べなくなった。

2テレビを見なくなった。

3読書量が多くなった。

4部屋にものが少なくなった。

まあ生活楽しんでいるし、参考になさってください