幸せになるのにお金がいるのかの議論に決着

「幸せになるのにお金がいるのか」

ってよく聞かれるよね?
あれの答え出たよ!

答えは「幸せになるのにそんなにお金がいらない」

これでおっけー

服を買う?→要らない
遊ぶのに金を使う?→友達と話すのにそんなにお金かからない。お茶代くらい

これ僕の英語の先生を見てて思ったことだよ。
イギリス出身の30代の女の先生なんだけどすごいすてきな人。
化粧気もまったくないし、ぶかぶかのジャンパー来てるし、トレッキングシューズだしもう見た目なんてどうでもいい感じが見え見え。
しかし魅力的だよね。美人とかそうでなくて。

気にしないんだろうね。物を大切にしそうだし。

物を大切にして、修理して使ってたら無駄にお金使わないし。
きちんと考えたら必要な物なんて限られるから、お金を使わない。
今ある物に満足する。必要な物しか買わない。ただでなんとかできる物はなんとかする。頭を使う。
あーーシンプルで美しい。